ゲリラ豪雨

今日は雷雨が起こったり消えたり。
小さな積乱雲が方々で暴れた様子でしたね。


奈良県香芝市はそう大した事は無かった。
唯、走ろうと思うと雨がドシャーッと降ってきて様子を見ていると止む。
止んだら燦々と太陽が照りつけてセミがワンワンと騒ぐ。
いけるかな、と思って暫くすると又、降ってくるという繰り返しだった。
夜になって天気も落ち着いてきました。



しかし、京都府下ではかなり豪雨被害が出た様子ですね。
以前、局地的に雹が降ったという宇治では豪雨と大風が出たとか。
安井さん、大丈夫かな。
月曜日の仕事はかなり増えているのでは・・・。



そんなこんなで今日は家の周りをクルクル回っただけでした。
久し振りに眼科も行った。
眼科で言われたのは、矢張り角膜移植は必要、最近併発している白内障
手術も必要とか。
それが終り暫くして目の状態が落ち着いたら角膜内レンズというのを嵌める
らしい。



この一連の治療、一体予算をどれだけ見なくてはいけないのか。
経済的な課題が大きい。
お医者さん曰く


「まぁー、失明の危険は去っているので様子見てボチボチやりますか。」


要するにお金が出来ない限り、今の状態から前進させるのは難しいという事。
当分は「隻眼」である。
隻眼が嬉しい訳では決して無い。早く両目が見える様になりたいと思います。
自分の心を戒める意味で日記の題名を変更しました。
問題が解決したら前の題名に戻します。
兎に角、直す。これが一番大事な事だな。