いよいよ夏やでー

朝からセミがワンワンと大合唱。
日差しも強く暑そうだけど乾燥した良い感じ。やっと梅雨も明けた。



今年は梅雨が長くて雨が降り過ぎて山口とか九州では大変だった様子、地元の
皆さんは本当に気の毒だった。
これだけ降ると貯水量は大丈夫と思うけど、降って欲しい箇所には降らないと
いうのが定説なので油断は出来ない。
もう少ししたら出動で朝から日記を書くのも変であるが、前回の題名が雨に関係
する題名だったから変えておかないと。



今週は今日が最後だけどインターハイでしたね。
キングブログでよく登場するトーマス山本君や鍛造君や元砂君等が頑張っている。
トーマスは以前から良い選手を輩出する奈良北高校の選手である。
学校の近くをよく通るので見掛ける事が有るかな?と思うけど未だ無い。
榛生昇陽高校も自分が時々走るやまなみロードの傍だけど、こちらも近所で選手を
見掛けた事は無いな〜。
大体、後者の方は自転車に乗っている人を見掛けた事すら無い。
1回だけ、朝日大学の学生と一緒した程度である。



行く所へ行くと自転車人間だらけなんだが自分が走る所では中々会わない。
大和川のサイクリングロード等は一杯走っているみたいだけど、傍を走る外環状線
を駆けるロードレーサーは此処数年で見た回数は片手で足りる。
中央環状線も同様。時間帯にもよるんだろうけど、ちと寂しいね。
9号線の方が良く見掛けた位だ。皆さん、何処に居るのやら。



さって、そろそろ出動です。
暑いけど乾燥しているので未だ走り易いですね。
しかし長時間は厳しくなってきたなー。
鈴鹿往復×2日:ツールド青山?(500km)も有るしね。
ま、さんいん1300に比べたら屁ですが。