昨日はシンドかった・・・

昨日の仕事先は滋賀県と京都と大阪と奈良。全部回る。



朝は6時に出る予定が30分遅れた。
草津目指して北上するが向かい風、まぁどんなんだろう?と思って走っていたが
風は徐々に強くなってきて馬鹿に出来ない程になってくる。
しかし向かい風の中でもパフォーマンスは発揮せなアカンぞ!と頑張ってみた。
自宅から山城大橋東詰めまでは正確に40km。この区間は稼げる区間という事で
集中して走ったけど平均28km、これでかなり疲れてしまう。
今日も荷物が重い・・・。



山城大橋から宇治田原や猿丸神社を経由して関津峠、裏から草津に行くのだが
朝は宇治田原までかなりの渋滞である。
この部分の繁みの中のダラ坂も狭くてしんどい。
道が狭いし両方向共に交通量が多いので自転車でチンタラと走ってると完全な邪魔者
扱いだ。渋滞でスピードが落ちていると助かるけどシンドイ。



猿丸神社までの上がりは未だ緩いのでマシだけど途中で道が狭くなっている区間では
矢張り前の車につかえて待たされる。リズムが狂うぜ。(ToT)
それでも神社で坂の頂上、乗っ越して下り始めるものの矢張り向かい風でスピードは
上がらずチェッ。
ファミマを横に見ながら先を急ぐけどスピード上がらず。
荷物が重いので普段は気にしていない関津峠もシンドイ。
諏訪神社の裏を通って平坦区間に入るが徐々に強まっている向かい風であった。
やがて立命館の傍を通って9時に目的地に到着した。
うーん、遅いのか?70kmを2.5時間とは。



さ、急いで片付けようと作業を急ぐけど、1台のパソコンがどうしても上手くいかない。
あの手この手で攻めるが基本的にHDDの調子が悪い。
古いPCに依頼者の要望でWindows2000→XPにしたけどメモリ256MBぢゃ正常に動かないね。
VB2009も遅さに輪を掛ける状態である。
諦めて中身を予備機のThinkPad_X61へ移行して古いPCは本社に回収し際インストールの
手配をしてもらった。あんなの此処でやったら夜まで掛かるぞ。



昼飯も喰わずに仕事をしていてハンガーノック状態、厳しい〜。
途中のサークルKで弁当を買って縁の下に座り込んで喰う。
以前に比べて値段が少々安くなったけど量は減ったね。
これでは足らんぞ。しかし先を急ぐので追加喰わずに出発。
自分の予想通り、風は低気圧の移動に伴って南東風、それも朝よりかなり強いー!



えー此処からは中身を省略、京都経由で大阪へ回り大阪から最後の奈良市へ。
もう横風や向かい風がかなり強くて白マッサ号のホイルが取られる。
冬場でも無いのにこんなにホイルが取られるのは久し振りだ。
いや、このレーシング5evoでは初めてやな、道の横に生えている草もビターっと真横に
なびいて体に当たる・・・。
大阪から奈良市だと向かい風、スピード出ないよぅ。



最後、奈良市の仕事は混み入った内容だったけどスムーズに終わったので安心した。
此処でやっと重かった荷物のかなりの部分を下ろしたので後は楽だ。
忙しかったので途中ネットをチェックする間も全く無くて三船商店の夜店は今夜は
有るのかなぁ?と判らなかったけど、もう疲れて疲れて・・・帰りました。
奈良市で既に20時を回っていたせいか南東風はかなりマシになっていた。
24号線横井の交差点からはこの日初めての追い風で楽をさせて貰いました。
あー何て楽なんだろう。
足も簡単に回るけど今のギアはエエと・・・17Tやでー!って感じでした。



帰宅すると、もー元気無し。色々と走る日々だけど此処まで疲れたのも久しい。
風呂に入って晩御飯を喰って缶ビール1本だけ飲んですこし用事をやったらバッタリと寝て
しまいました。
3時前にムックリと起きてこれを書いてます。



■一応、小型で簡易なサーバーだけど持って移動はしんどいっす。


今日の仕事の一番は「サーバーが起動しなくなった!」というお客さんの対応。
本当にハード障害だったら不味いので予備ボディを持って大阪まで行く予定。
でもなー、サーバーを車ぢゃなく電車で持っていくなんて・・・。
重過ぎるぞ。
今から梱包をどうするか考えて移動手段も考えなくては。
朝のラッシュアワーの中を運ぶのは止めたい。現地で待ち時間が有っても早い電車で行く
必要が有るなー。もう寝れないね。



そういう意味で今日も昨日に引き続きしんどい1日になる予定です。(ToT)/