普通の人とは逆の生活

逆とはどういう意味か。
それは休日に働いて平日に休む(休み混じり?)という意味ですな。
最近は土曜日日曜日共に出動が掛かっている。



今日は名古屋市内の仕事である。電車の出動であり物足らないけどシャーナイ。
名古屋なら片道170kmなので適当ぢゃないか!という向きもあるが中々そうもいかぬ。
先ず所要時間に関係する。
亀山までなら4時間〜5時間で到着するがその先は約70km。これが曲者。
完全に自転車走行禁止セクションがふっと思いつく限りで2箇所で結構長い。
1号線通しなら大丈夫だけど平均速度はガタンと落ちる。
普通の街中やからねー。だがコレらの条件は未だ良い。



家を出る時の嫁様チェック、大抵はこれに引っ掛かる。
今は右目治療中、10月8日(木)には緑内障の手術である。
これをクリアして尚且つ視力が或る程度復活しないと嫁様許可は正式には下りない。
それを朝の10時に客先に入るとして所要時間7時間プラスαで夜中に出動開始など
言語同断なのである。ま、今回もこれに引っ掛かりました。
抵抗など出来ません。
うちの嫁様は「賢い雌のライオン」ですから・・・。


そんな訳で今は好天を恨めしく思いつつ近鉄電車の中です。
現地で作業をして14時か15時には帰路につきたいけど面白い写真が取れたら追加
アップしますわー。
明日は走るぞーって明日は雨ね。雨でも走るしかないね。
いや、明日は朝から大阪市内の仕事やな。
明後日は朝からりんくうタウンでの仕事、その後は素直に帰るか和歌山経由で
帰るかやねー。雨の中をトボトボと走るのも悪くないかも。
白マッサ号はチェーンがそろそろ寿命なんで明後日で交換かな。(-o-)


■■■で、仕事が終って帰路ですー。
近鉄名古屋駅ではエライ人の波だ。いったいコレは何だろう?
サッカーの応援にしては雰囲気が緩いし・・・。
ここで構内放送が。

「本日はF1開催の為、ダイヤが少々遅れております。」


左様か!鈴鹿でF1が有ったんかいな。
この人らは鈴鹿サーキットからの帰りかぁ。なるほど、ヤケにフェラーリの赤が
多いと思ったぞ。
流石に面倒臭くなり写真は撮らなかった・・・。