秋雨前線で足止め

savy_wada2009-10-07

ちょっと日記書くのをサボってしまいました。
先日の日曜日に名古屋へ行って以来・・・、毎日雨で自転車に縁とおい生活。
せいぜいヒッソリとローラ台やる程度の日々ですわ。



昨日も今日もりんくうタウンにある倉庫会社の拠点端末の設定をやっていた。
昨日1回で終らすつもりが思わぬ伏兵にやられて今日の2回目で決着。
今まで使っていたISDNルーター、中の基盤から何とLSIが外れてしまって設定
が読めなくなってしまった。
何せお客さんの設定マニュアルに無い設定内容が秘沈された10年は経とうかという
老朽化したISDNルーター、とうとうお隠れになり残された遺族(私)は大変だった。



何とか家に片付けてあったログの山の中から重要な設定項目を発見し、新しい
ルーターを設定して事なきを得た。
もうこんな場所へ2回も電車で来るなどとは・・・。
このりんくうタウンは時々来るのだが自転車で来る場所と決まっているのに〜。
電車代も高いし何かスッキリせんなぁー。
自転車だと170号線を真っ直ぐ、河内長野を抜けて大野町のアップダウンを通り
現地に到着する往復で120km程度の快適な?行程なのだが。



ま、済んだものはしょうがないので気分を変えて帰りは日本橋に寄る。
これも顧客対応用の2.5'HDDを買う為である。
南海電車、JRよりも安いぞー。


南海難波駅にて「地を這う鉄人28号をを激写!」ちゃいます、ラピートでした。


■難波から日本橋へポツクラ歩く途中に有った銀座アスター
 出入りの支払い口にはパソコンPOSが2台も有るけど必要なのか?


■その看板メニュー。ラーメンが1360円とな。かなり高いのうー。


なんばウォークに入る前に一度地上へ出てみると自転車が風で・・・。



なんばウォークにある天丼屋で天丼を喰う。
以前より明確に具が小さくなりご飯も減ってしまったが値段は一緒のまま。
こりゃ経営者が変わったのかな?
今まで時々来ていたが、もうこれからは此処の暖簾をくぐる事は無いだろう。



家に帰ったら修復依頼が来ているパソコン達の面倒をみる。
インストールが終ってもWindowsUpDateが長いからなー。時間掛かります。
何件も出動依頼が来ているが明日は台風だし目の手術。大丈夫かな。
今週はもうお出掛けはせずに事務所内作業ばかりですな。
台風一過、晴れると聞いているが期待しよう。
と言っても芸濃マックスバリュまで何度か往復出来れば良いかなと。(200km程)
そうそう、チーム練にも出たいなー。