少しづつマシになってきた

今日も重荷を背負って出動。
引っ張り出したのは相変わらず老朽メルクスTSC号。
ホイル軽いからイケるやろうと。


今日の作業場は昨日の奈良市登美ヶ丘の近所である。
2拠点間でVPNを展開するのだ。
作業自体は昨日の経験も有り簡単だった。
周囲の風景も割によく来ている場所なので感銘を受ける訳でも無い。


■小さなロータリー、此処も昔は犬の散歩でよく来たな。



こちらの作業が済むと次は大阪市内へ。
先ず163号線へ出て清滝トンネルを通りドドッと下ってガタガタした外環状を
八尾付近まで南下して西へ走るのだ。
163号線の先端大傍の坂、以前は10%表示が有ったけど今は無い。
荷物が重いので53-21でエッチラオッチラですわ。
平坦はまぁ何とか53-17,18キリキリだけど清滝トンネル上がり、もう早々に53-23で。
下りは・・・勿論53-12なんだけど前が詰まるし右目見えず左目よく見えず砂埃。
75kmしか出なかった。
あそこならちゃんと回したら90km程度まで伸ばせれるのでは。
ヤバいので写真は撮ってませんが。



外環状は左端:一番ガタガタしている自転車専用?レーン。
デュロなので安心して踏んで行けるけど他のタイヤだと心配ですねー。
ミシュランとかビットリアとかシュワルベだったら外環状は走らんやろな。
南下は追い風だったのでかなり快調だった。
こちらは53-15〜17で。


大阪市内の作業、ちょっとハマって予定より遅れた。
今日もロクに昼飯食べていなくて本格的なハンガーノックが来る前に帰宅を
目指す。帰りに2by2へ寄ってバーテープを1本購入しソソクサと帰りを急いだ。
本日の走行:101km、Av26.7kmでした。


■帰宅したら晩御飯が出来ていて散らし寿司で美味しかったので沢山食べて
 Freeではない普通の缶ビールを2本飲みましたー。お粗末・・・。