最近は・・・

この6月から7月の月末月初は自転車に乗るのが減っている。



特に何が、という事は無いのだが。
全日本応援で手抜きをしたのが効いている。
まぁ又元に戻しつつあるのでどうという事は無いが・・・。
仕事走も雨が多いとどうしても減る。
びしょ濡れで客先には行けない。
そうでなくてもズボンの後ろはレーパンの汗で潮吹き状態である。
余り格好良いものではないし就業態度を疑われるのも堪らん。



先週の土曜日に故宇田由香さんのお通夜に行った。
綺麗な状態で棺に収まっていた。
沖美穂さんが引退した時点で日本最強という言葉が最もピッタリしたのが
彼女だった。強いだけではなく礼儀正しい素敵な女性だった。
三浦監督のブログを携帯で読んでいて再び涙がハラハラと出た。
http://blog.goo.ne.jp/king-miura/e/ed0201339e85385ab116d2cbea582401



さて、今朝は朝から名古屋へ仕事走かいな、と思っていたが電車にする。
昨夜の心斎橋での仕事、かなり手こずった上に帰宅も遅かった。
荷物も重く何やら向かい風、おまけに朝から昼飯抜きで働いた。
走り出す前に余りにお腹が減ったのでお客の近所のラーメン屋でラーメンを
喰うが・・・野菜炊きという感じで麺が少ない。
一寸勿体無かったけど炒飯半チャンをプラスしたけどイマイチでした。
でもまぁハンガーノックよりマシですね。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B+%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&hnear=%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&cid=1618932580292741272
(うーん、凄いリンクですわ。長いね〜。書き方勉強しないと。)



帰宅は21時前からだったけど、この頃になると自転車乗りを多く見る。
そうか、この時間案外多いな。
ギアも普段の53-19より落として元気なく帰宅、参加予定していた会合も
出れず仕舞いだった。
帰ったら汗で全身ボトボト。夜でもコレかいな。
フェルマークのレーパンは生地に特徴が有り汗をかなり吸いだしてくれる。
なので冷え易いので助かった。
自宅に着くなり冷えた物を飲みつつ早々に汗流しという事で自転車を洗車
しておいた。
この時に飲んだのはコレ。http://www.kirin.co.jp/brands/colashock/



その後は風呂に入ってゴソゴソやって取り敢えず寝るが寝たのは1時半頃かな。
寝る前にVGH-Proを飲んだがコレは効果的ですね。
4時過ぎにハタと起きたけど寝不足感が無い。スッキリ起きれた。
名古屋へ行くなら今だぞと思ったもののオランダvsウルグアイが気になる。
最初はNHKラジオで聞いていたがテレビにチェンジ。
いや、凄い試合だった。
特に3-1になってコレは決まったかなと思ったものの、そこからのウルグアイ
の粘りは素晴らしかった。いや、こんな試合は中々見れないっすね。
お蔭様で名古屋行きは電車になりましたけど。



TDF第3stgも色々有ったみたいですね。
ステージレース主体やヒルクライム的?な選手がいかにパベに弱いかという
のを垣間見た感じです。
そういう意味ではメルクスは本当に偉大だった。
今ではTDFに勝てれば最強みたいな
見方が多くて余り好きでは無かった。
これでスッキリしましたよ。ヾ(*'∀`*)ノ