最後の暑さを楽しむ?

今日は仕事で箕面方面往復110km、若干荷物有り・・・でした。
本日はハイドレーションバッグのレポートですわ。



今日は夕方から夜に雨が有ると。明日も雨降り、その後涼しくなると聞いたので遂に秋の
登場なら最後の暑さを程々に味わっておこうと思いました。
先日から一寸ずつ使い出しているドイターのハイドレーションバックを使う。
前日から冷やしておいた冷水1リットルを入れて背中のバッグに入れて走り出した。



■リザーバータンクと言うらしいです。2リットル物ですが中々使えます。


背中のバッグに入れているせいか、到着まで2時間以上55kmの間は冷水のままでした。
今日は暑かったのでかなり汗が出ましたけど何時も冷水が飲めるので有り難かったです。
コースは何時も通り八尾藤美の交差点から中央環状で千里中央の一つ手前で上に上がる。
後は少し走れば171号線今宮の交差点を渡って坂を上れば外院マックスバリュー。
一寸下れば目的地である。



■今宮の交差点の手前でちょっと止まってコーラを1本飲んで休憩。
 あー水より美味しいなー。



仕事を1時間程やってからそのまま帰路へ。
時間は13時回っていて一番暑い時間帯となりました。
走り出す前にマックスバリューで買ったパンを喰ってからスタートです。
例のタンクから未だ冷たい水を少しづつ飲みつつ走る。
未だ冷えたままですなー、バッグの中って随分と保温力が高いです。
色々と入ってますからね!重い荷物も役に立つな!



大汗をかきつつ走っていて安田の手前で遂に水切れ。
西若江のローソンに寄る。
此処では1リットルの葡萄水105円と氷パックを購入、これをバッグに入れてみて走り出す。
いやー、冷たくて美味しい〜。こりゃいいわ〜。
そんな感じでウハウハしながら舌鼓を打ちつつ帰りました。



■水分を補給します。残っていた水を捨てて葡萄水と氷を入れた。
 こうして見ると黒マッサ号、と言うより黒白マッサ号という感じ。