白マッサ号蘇る

コツコツと組みました。
今回のコンポは以前に買い溜めしておいた新105です。
シフトケーブル内蔵は中々良いですが最初はパズルみたいで組み難かったです。



■剥げたペイントを塗ろうと思ったけど家に有ったのは10年以上前の物でした。
 近所のジョイフルアサヒに買いに来ました。そこでパチリ。
 ホイルはマッサ・レプリカに適当にタイヤを嵌めている。


■中々いい感じですよ。BBはセラミック化してあるので非常に快適。
 但し人間は復活しておらず、こちらは何かと時間が掛かりそうです。



メルクス風に湾曲したシートステーが気に入ってます。
少し走るとチェーンの流れに一抹の不安が。
前回エンド破損の原因となったのはチェーンのコマ繋ぎが上手く行ってなかったからです。
今回もあの時の感触が無きにしも有らず。
どうも作業に使ったチェーンカッターの精度が気になります。
チェーンを繋ぐ時に妙にやり難かった。あのチェーンカッターは止めなアカンなぁ。
3,000円程度の事で又痛い目に遭いたくないのでチェーンはもう一度やり直そうか。
(〃ノдノ)



こうして白マッサ号、めでたく蘇生した訳だが人間も同様に蘇生を目指したい。
(1)先ず光を失ってしまった右目の復活。
(2)そして以前にも増しての体力の復活。
(3)得体の知れない腰の痛みが消える事。
鎖骨・肋骨骨折は時間の問題ですが上記3点は中々だろう。
特に(1)は医学的には既にアウトなのだから。
でも自分を信じて頑張るのみです。
ヾ(o゚Д゚o)ノ゙