低レベルな現状

今日は大阪市内の顧客先に8時半に集合!という事で雨なので電車で行きました。



■はい、これが本当のサーバーです。実際に見えているサーバーラックは13Uです。
 中に2枚入ってますがよく見えません。(1U=1インチ)
 上に見える裸の旧サーバーが3Uです。もう一つ上に1Uも乗っているが余り見えない。
 データ移行が完了すると旧サーバーはリース会社へ返却となるのです。


例の引越しお客さんでサーバーも従来のラック物2枚と新ラック物2枚合わせて4枚の
ラックサーバーを使っている状態。
本当なら24Uのラックが欲しい処だが事情が有って13Uしかない。
なので古い2Uと1Uのサーバーはラックの上にドサっと置いてケーブルを繋いだだけ。
NECの保守要員がそれをみて「熱が・・・」とかぼやいたそうだが無視。
そんなん、大丈夫や。



■出来立てホヤホヤのオリックス本町ビルを裏から見上げた。此処にお客さんが。。。


金曜日の夜と土曜日で引越しを仕上げて月曜日が本番だったが問題なく全てのPCが
稼動を開始したのを確認して昼頃に退出した。
退出したと思いきや、携帯で「和田さん、直ぐにリターン・プリーズ!」と呼び戻され
又行くと以前から不意の再起動を繰り返すPC、一応DISK入れ替えてWindowsXPも入れ
替えたて一寸落ち着いたと思ったら又、不意の再起動が始まった。
これは・・メモリやね。メモリに障害が有るわ。
PC-6400/1GB--2GBのメモリ:このメモリは家にはドッサリ有る。
下手に購入して直らなかったらヤバいので手持ちのメモリを使う事に。
という事は一旦帰宅して再び戻る事になった。



よしよし、2度目の出動は自転車やね。
そうと決まるとソソクサと帰宅・・・と行きたいが朝飯喰ってなかったし少し贅沢をと
なんなんタウンの豚晴で味噌トンカツを喰ってから帰宅。
帰宅したらメールを幾つか送信して着替えて出動〜♪
これで今夜のローラ台練習はせんでもええわいな。



台風一過、空も晴れてきた。風は北西からかなり吹いている。
木々も幹が揺らいでいるので風速も時々10m/s以上かな。
喘ぎながら大阪市内へ。
以前(1年前)ならこの程度の風でもAVは25kmを切るなんて有り得なかった。
今は全然駄目で何とか寺田町までは25kmで届いたが四天王寺交差点で北を向いた途端に
向かい風に撃沈、谷町4丁目交差点では24.6kmにダウン。ここで左折。
松屋町筋まで下りなので勢いを付けるけど赤信号に阻まれ信濃橋で終了、残念でした。
ああ情け無いなぁ。


阪神高速の入り口付近に停めた。


ソソクサと仕事を片付けて来た道戻り。
今度は追い風だが何やら風が乱れてきた。いや贅沢はイカンな、有り難く走ろう。
だが信号が幾つも幾つも前に立ちはばかりペースを乱す。ええぃ。
25号線も区間によっては工事跡のアスファルトのパッチだらけである。
黒白マッサ号なら滑らかに走ってくれるが白マッサ号はアルミなので跳ねる。
それでも国分までは28kmプラスアルファで帰ってこれた。
国分から先が低いけども一応峠道である。(田尻峠)
ヒーコラ言って上がるけどコレ又以前は3分切っていた。
いまでは4分程掛かっている。コワケン君なら2分そこそこだそうだ。
(以前、コワケン君は香芝郵便局で働いていたそうです。)



ま、なんとか26km強で上まで来てそのまま下る。
素直な下りではないけど、まぁ下りですわ。此処でセッセと取り返すべく走る。
下田の交差点まで降りて27.9kmまで来たけど此処から165号線も渋滞。あぁ・・・。
結局27kmで帰宅しました。
あかんね。(ll゚д゚)



※と此処まで書いて写真アップして問題無さそうですね。
 こないだはダイヤリーの編集・更新で日付設定をちょっと強制してみた。
 するとダイアリーの調子が変になりダブリが出てしまい写真もアップ出来なかった。
 1日経てば修復するやろうと思ってコレを書きましたが治ったみたいです。
 それでも写真のアップは制限が有るのか上手く行ったり行かなかったり。
 という事ではてなプラスにアップグレードしたが有効になるのは31日からだそうです。