最近の色々です

もー暑くてしんどいですね。今日は家ですけどビール的なのを飲んで枝豆つまんでました。
サンクスで買ってきた枝豆、そんなに美味しくないけどビール的、美味い〜。



さっきラジヲを聞いていたら津のオークワに車が突っ込んで最奥の魚売り場まで突っ込んだ
とか。
アクセルとブレーキを踏み間違えた上、パニックに陥って外で他の車に散々ぶつかったのに
更に店まで突入しただと?
こんな人は時々居ますけど、一体どうなっているのか。
普通、アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて有り得そうもない。
二つしかないペダル、何で踏み間違えるのか。


或いはDとRを間違えて駐車場から飛び落ちる人達。
こういう人達は年齢に関わらず痴呆が入っているのでは、と考えられますね。
痴呆になっている人なら自分の名前とかも忘れるからブレーキやアクセルを踏み間違えるのも
理解できる。そういう人は酒飲み運転並みに危険ですね。
何とかストップさせる方法はないものか。



以前、亀山方面から戻って来る時でした。
旧道25号線を走った後で163号線に入ってチト休憩をと道沿いのファミマに入った。
適当に買い物をして「あ”〜」と思いながら店の外に座り込んで休んでいた。
すると直ぐ隣にガガーッと大きな音と共に駐車していた軽自動車が突っ込んだのです。
危ないな〜、何しよんねん・・・。
運転していたのはオバハン。慌てて助手席に座っていたオッサンがお母ちゃんを助手席に
追いやってバックさせて逃げていった。



最近は中国の新幹線事故が大きな話題ですね。
特許泥棒をやっておきながらアメリカとかに新幹線を売り込もうとする。
挙句の果てに今回の事故では多くの衆目の前なのに平気で隠蔽工作を敢行する。
これはあまりに酷い。
まるで我が国の福島原発事故の人災
:菅奴のやっていることと同じではないか、と思います。


結局の処、中国は温家宝主席が現地まで出向いていって責任を認めた発言をして沈静化に
向かい舵を切ったが・・・日本は未だですな。
大迷惑の菅奴は一体何時まで居座って東北大震災復興の邪魔をし続けるのだろう。



スマートフォン
最初は使い慣れなかったスマートフォン、色々と失敗をしたけど最近になりやっと
馴れてきた。
しかしパソコンからメールをスマフォに送っても受信出来ない。GメールならOK。
原因追求しなくてはいかんのですが面倒なので積極的にやっておりません。
まぁええかと。そのうち直すかな。



■エッジ800
これはよろしいですね〜。
でも日本地図を購入しセットしたけど、これがイマイチ。
ローマ字表記の地図ではなく日本語表記の地図にしましたが、表記文字がデカ過ぎ。
その影響で表示中の道が寸断されて表示される。
尤も、この地図を入れる前に入っていた英語表記のオリジナル地図も大概イマサン程度
だったのでどれを選んでも同じなのかも知れませんな。此処は馴れと我慢で。



■最近の体調
もー暑いので乗ったり乗らなかったりです。
何か太ってきている。自分の場合は夏痩せなど絶対に無い。夏太り。
どちらかと云うと冬の方が痩せれるのです。
仕事はダラダラと途絶えません。色々と行きたい処は多いけど数日留守にするなど
困難です。
あかんね。_| ̄|● ガックリ