人が一杯、道頓堀

10月8日(土)も行きましたよー。
行き先は大阪市淀川区の西三国と道頓堀の2箇所でした。



西三国の方は可も無く不可も無く。
25号線を使って大阪市内に入る通常ルートからどの道を使って北上するか。
堺筋から北上という事で日本橋電気屋街を通過、両側特に西側の歩道の混雑を尻目に
北上、1号線はアンダーパスを通って菅原町から天6方面へ抜けてゆく。
淀川を渡って新大阪方面へ進むときは吹田方面との分岐までが厄介ですが頑張って通過。
新御堂筋のアンダーパスを通過し新高で176号線に出ると目的地は直ぐでした。
ササっと済ませて来た道ほぼ戻り気味で道頓堀へ。



まぁ何とか着くんですけど此処で困ったのは駐輪場で適当な箇所が少ない。
金龍ラーメンの傍で押しながら適当な処を探索。
まぁ人で一杯ね。


何とか駐輪して急いで仕事を片付けました。
駐輪所に戻ると怪しい二人組みが居ましたが自分が戻るとササーっと消えましたよ。
全く危ない。もう2度と自転車では来ない。
美味しそうな店が沢山有りましたが、お金と時間が有って電車で来た時に行って見たいな。
食い倒れする程、喰ってみたいもんです。



■見上げると色々な食べ物屋さん、殆どがそうですな。



■何を見上げているのだろう。中国人の団体さんかな。


■戻ってきた食い倒れ太郎を携帯で撮る人が多かったです。


■何かお疲れの様子です。おそらく中国@観光さんですな。


■法善寺の南側の横丁では大道芸をやってました。


■この横丁しか停めれない。長時間駐輪は絶対に危ない。トイレ横丁かな。
 ずっと向こう端のやや左に居るのが怪しい二人組でした。