いい事やら困った事やら

お恥ずかしい話ですが!
今頃になって第2京阪の下道:枚方の津田北町3〜十条油小路まで伸びていた事を
今日初めて知りましたぁ〜!
──ヽ(゚`Д´゚)ノ──


何時もは天王の方から降りてきて津田北町3で右折、ずっと走って八幡内里で左折し
1号線の八幡中代で右折して京都を目指していた。
今日は「一体何処まで行けるのか今日こそ確かめよう!」と更に直進してみる。
あれ、何処までも行けるで〜と思っている内に外環状も交差してまい、アレアレと
思っていると名神の下も潜ってしまった。
河原町筋を選ぶとグワンとJRを潜ってしまって五条〜四条と進んで目的地である
Tコーヒー河原町六角店に到着、スムーズやった!



と此処までは感激なスムーズルートだが自転車が停めれない。
もー全然停めれる雰囲気ではない。
時間も早かったし、何処ぞに適当な処は無いかいな、と更に北上。
市役所を見上げて思った。
きっと市役所には自転車やら単車やら乗ってくる人が多い筈。
この付近に駐輪場は必ず有る、と市役所の北側が匂うので進んで見たら有りました。
しっかしした駐輪場です。
此処に預けて少し歩くしか無いね。しっかし不便ですわー。



でも京都に行くのに良いルートが判ったので得をした感じ。
後は香芝自宅〜津田北町3まで、もっと楽な道が有れば良いのにコレは全然です。
自分のコダワリも有って、富雄川上流から天王高船の昔の練習エリアを通ってしまう
癖が抜けない。そいでもって左に32寝家をチラリと見て津田北3へゆっくり下るんです。



さて今日は京都が終わると枚方の池之宮北に有る某鳥唐揚げチェーンと某独逸車販社へ。
途中まで第2京阪下道でスムーズに行って、親しみ湧く八幡内里から1号線に入りました。
余り意味の無い洞ヶ峠を越えて大阪に入り池之宮7-11で時間調整の後で仕事開始。
揚屋さんはスムーズに終わった。
車屋さんは契約にダブリが有り作業はNG、これは某SBの営業の責任である。
営業の変わりに自分が店長さんに謝って引き上げ。次行こ次。


次は茨木の駅傍の焼き鳥屋2箇所。
1号線で緊張する中振交差点を通過。此処は何時来てもしんどくて嫌な感じ。
1号線を辿って国道大間〜淀川新橋を通るが向かい風がぁ・・・。
ハァハァ〜。
Iphone地図を見ながら茨木市駅の傍のG角さんに辿り着いた、ヤレヤレ。
早くやって帰りたいのでサッサと済まして駅の向こうに有るT貴族さんへ。
こちらもスムーズに終わりました。
さて帰るでぇ。



電池がよく持って使いやすいIphoneGPS機能はAUに負ける。
Iphoneの地図、これはGPSとは呼べない代物ですね。

AUも色々なWiFi信号に撹乱され易いけどG3信号だけ受信するモードにチェンジ
すれば問題無し。
Iphone地図は中央環状まで右曲がって左折れて・・・と繰り返す表示だったが
AUは美しい直線路で帰路を見せてくれて助かりました。

お陰様で行きたくも無い清滝峠を登ってしまって疲れたぁ。
(ノД`;)