電車も良いな

今日は久し振りに電車で名古屋のお客さんフォローに行きましたよ。


以前は名古屋行きは気合を入れて単発で行っていた。
しかし最近は複数案件を抱えているので原チャリで行く事が多い・・・というか全部50cc。
家の近所を走る中和幹線から桜井〜165号線〜青山峠〜大三〜(グリーンロード)〜亀山
〜1号線だけど早い時点で23号線にチェンジして行くのが通常です。


しかし原チャリは速度制限値が低いので常に背後に注意しないと。
「キュア〜〜ン!」

「はい、そこのオートバイ左に寄せてね。」
こんなのは絶対に御免です。


今日は(過剰な?)天気予報もあって雪だとヤバいしーと電車でした。
電車は高いけど暖かいし寝れるし、いいですね。
単車も車も自転車も雪とか降られるとサッパリですが電車だと安心。


又、お客さんトラブルもサーバーがダウン寸前だ!という大袈裟な情報が有ったので
ヒヤヒヤして行ったが原因は床にキーボードが落ちてビープ音を乱発していただけ
みたいで今の処は問題無さそうで安堵しております。


帰りは近鉄名古屋駅で奮発して1100円の弁当を買ったけど外れでした。
いつのも「えびふりゃー」か「松浦の味噌カツ弁」にすべきでした。
「えびふりゃー」は朝、名古屋に付いた時点では有ったけど12時過ぎに地下鉄から
近鉄名古屋駅に着いた段階では売り切れてました。
人気商品なんですねぇ。



伊勢中川駅での風景。皆、携帯ですわ。