あぁ久し振り

最近はトンと日記を更新しておりませんでご無沙汰してしまっております。



日々の忙しさに流されてオートバイばかり乗っていて自転車には近所用チャリにすら乗って
いない。
毎日の様に、草津〜京都〜大阪〜和泉佐野間を行ったり来たりする日々が続いていて
毎日150〜200kmのミニツーリング状態でした。
これも水曜日で一寸落ち着いたけど3週間程度続いていた。
この間の交通費、好燃費のPCXに助けられているが公共交通機関だと恐ろしくなる。
PCXは冬場の燃費は落ちるとはいえ、概ね50km/lで、ガソリン代は1リットル140円を切って
いる昨今ですから200kmとして4リットル≒640円也。これが電車だと4,000円〜5,000円を
使っているし電車等の待ち時間や駅を降りてから目的地までの徒歩時間を考えると、これも
恐ろしくなる程の時間浪費。余程の悪天候でもない限り、電車など乗れない。



自転車だともっと良いのですが沢山の荷物を持ち短時間で数件の現場を移動、数をこなす事
は不可能。
移動時間や距離や着替え物&時間と余計に色々と必要になります。
最近では過去の牧歌的な仕事ペースではないので結局はこうなりました、って言い訳をして
いる間に体もシッカリ育ってチットモ乗れない状況です。あかんね。