冬の雨は嫌やー

昨日・今日と雨も止み晴れてきて気持ちよいです〜!


数日前はずーっと雨降りばかりであった。
請ういう時は家の中で事務仕事などをしたいものだが現実はそうはいかない。
方々を駈けずり廻らなくてはいけないのでした。
この季節の雨は嫌です。
冷たいし雨合羽を通して染み込んで来て寒く手も痺れてくる。
あぁ暖かい風呂に入ったり暖かい寝床に入りたい・・・です。


しかし、そう思い過ぎるとより一層惨めになるので考え過ぎは禁物であります。
今の状態が最適値、そう思うのが正解でありましょう。
などと色々と雨の中で想像したり自問自答したりしつつ距離を稼ぐのでありました。
でも撥水性の悪いヘルメットのシールドには参った。
特に夜の雨は視界が悪いので危険でもある。


先日の京都からの帰路では<京都・奈良・大阪>の三国境の里山地帯はえらい霧で
危なかったです。
知らない間に車列の先頭に。
えらい霧で前は余り見えない。
後からの車の光で自分の影が前方の霧に映り輪郭が虹色になっておりました。
こんな場所でブロッケンが見れるとはね・・・。



京都でよく使う先斗町の有料駐輪場、此処は何時も一番奥に停めている。
此処は何故か猫が多いみたいなんです。
そして自分のPCXは猫に好かれている様で、仕事が済んでオートバイの処へ
戻ると、何時もシートには猫の足跡や毛が一杯残されているのでした。
他のオートバイを見ると猫の痕跡は殆ど残っていないのでした。