雨ウロウロ

今日も一日雨でしたね。
仕事は雨など構ってくれる筈も無く自分も濡れても出動、まぁこんなもんさ!



幸いにしてオートバイの雨出動は有り難い。
自転車時代はザンザカ雨の中で濡れジャージを脱いで半濡れ普通着に着替えていた。
濡れたまま仕事をして終わると濡れ放しのジャージを着て雨の中へ出る・・・。
これを帰宅まで繰り返す〜のでありました。
今は普通着は着っ放しで合羽を羽織るだけなので随分と進化である。
有り難いもんであります。



今日の一発目は東大阪宝町:額田から少し降りた辺りで外環状に近いお客さん。
朝の外環状は全く持って動かず渋滞が酷く非常にイラついてしまう。
増してや雨なんで外環状から行くのは止めて平群から生駒山を上がる暗峠経由と洒落込み
ました〜♪



流石に雨がザンザカ降っているので奈良側は車が2台程居たが大阪側は誰も上ってこない。
大阪側は道が川になっていた。
2WDだと下手するとホイルスピンして上がらないだろう。
タイヤの空気圧を下げたら大丈夫かな。FFだとそれでも厳しいやろね。
そんな感じでして余り清々しく走れるムードではなかったです。



それでも暗峠経由だと阿呆みたいに距離が短くて済んだ。
大したもんです。
水呑峠とか通れたらもっと便利だが、こちらはオートバイは通行禁止になっている。



東大阪が終わって日本橋に作業用の部材を買いに行った後で学園前まで戻る様な感じ。
面倒臭いですわー。
東大阪作業が意外に時間が掛かったので学園前(登美ヶ丘)に到着したら17時半と予定
より1時間半掛かってしまった。
こちらのお客さんではサーバーのメモリ増設とLANケーブル再敷設作業だったが時間切れ
になりLAN工事は宿題とさせて頂く。



さて、帰り道も雨である。
大抵は一日の中で何処か止む事が有るもんですけど今日は全くその気配も無し。
明日もこんな感じであろう。



それはそうと、ハッピーメーターってご存知ですか?
自分の愛用車もそうですけど要するにメーターが甘い。
時速100km速い〜、と喜んでも実際は89kmしか出ていない、という現状であります。
自分のオートバイには常にEdge500か800が装着しているので判ります。
ガーミンのEdge500も800も辛い目、というか恐らくこちらが正しいのでしょう。
オートバイは一割程度甘い。車はその半分程。
いい気になっていると阿呆みたいでっせ。



■ちょっこし話題になったビールを飲んでみました。
 美味しかったです。プレミアム・モルトより美味しい。