カキオコ食べる

昨日、仕事の後で食べに行きましたよ。


■神戸からのルート:Edge500ログです。勿論、ALL下道です。


32根さんツイッターで先日の全日本実業団広島行きの際に日生という場所でカキオコと
やらを食べたー、というのが目に留まりました。
カキオコって何やろ?
カキと何かか?
調べて見ると牡蠣+お好み焼き、
おお!美味しそうぢゃ!(P∀`q*)
という事で機会を狙っておりました。
昨日は神戸仕事が14時で終わったので好機!ちょっこし足を伸ばしてみました。
その際、新しく入手したデジカメNikon-S9300も一緒に。
どんなカメラかなー?



■これがそうです。撮影はIXY830ISですが。



■ス、スマンっ、スマフォ・・・ではない須磨の海岸通り。
 最近は山麓バイパス多用でして、流れの遅い2号線神戸〜加古川間は久し振り。



川崎重工カワサキファンには聖地ですね。
 私もカワサキは3台程愛用したかな。


■余りよく知らないんですがね。岩とか見かけるとツイ・・・。
 (これは石切り場ですけどね。)
 山陽地方は低山で花崗岩がチョロチョロしたのをよく見かけます。
 一番有名なのは鷲尾山と王子が岳でしょうか。



■何やら雨が降りそうな空です。(実は後方:東が降雨だった)
 二人乗りの母子も先を急いではるのでしょうか・・・。



■もう適当にどんどん進みます。
 海沿いの村と村の間の丘を雑木林の中を通る道で越えて進んでいく、というパターンです。
 先日の南伊勢と同じパターンですが、こっちの方が人口が多くて景色もマシですね。
 晴天だと夕日が眩しくて運転も怪しくなりそうです。



■昔は盛んだったんでしょうか。



■赤穂駅前ですが東横インがあるので駅は見えてません。
 信号グリーンで発信した数秒後には見えましたが思っていたより立派だった。



■32根さんもこの風景を眺めつつ失踪ちがった疾走してはったんですね。



■はいー、これがカキオコです!
 ツイッターとかフェースブックにも投稿したけど食べる前の写真はこれだけ。
 大盛り1200円で調理中の物を遠めで見ていると少なそうでしたが目前だと中々。
 カキも沢山入っていて美味しかったです。
 ま、出来上がり写真みても味や食感は判りませんけどね、
済みません。_(´-ェ-`)_
 ビールを飲みながら食べたかったけど運転する身なので残念ながら諦めです。



美味しく食べ終わり、電話とかして帰宅開始が18時過ぎ。
龍野から北上し中国道山崎ICまで上がり中国道沿い〜三田付近〜名塩〜宝塚〜池田〜八尾
〜香芝のルートで孵りました。
社の辺りで雨が降り出したので東条湖付近で合羽、後はずっと雨でした。
カキオコも食べたし写真も撮れたし良かったな。