今年の輪島は思い出になる

もう終わった話で恐縮ですが実業団シリーズ戦のラスト:輪島_禅の里レースが慎ましやかに
終わりました。
結果はブリツェン大勝と言う結果でありました。苦節4年の末に大きく花開くという感動的な
ものでしたねー。



【行って見て帰って、帰りしなに落車一発。
    右親指脱臼して手術〜入院一泊した一連の日記の前半です。】


私の輪島行きは三船さん引退レースという事で応援に行った2008年振りでした。
その時に裏の「アタック用上がり」の道脇にメモ帳を忘れてしまい、来年は取りに行こう、
と思い続けて何時までも行けず4年後にやっと行けました。
奇しくもブリツェン構想が開始された年と重なります。
で、今年行って道路脇をチェックしましたが流石に4年前、メモ帳は見つかりませんでした。



今年は微々たるものですが4年前よりは機動力アップしているので(90cc-->125cc)、
少しはマシやろうと思って往路に向かいました。
2010年に三船さんと一緒に走った浜大津〜湖西〜敦賀〜越前海岸〜あわら市を走るのも
目的の一つでした。http://d.hatena.ne.jp/savy_wada/20101016
あの時はナイトランで海が全然見えなかったので海が見える時間に走りたいという事で
行きました。



■8号線から越前海岸に入ったのが27日(土)7時頃です。



■ずっと上に見えるは8号線:道の駅河野(標高は約200m)。



■もう越前海岸も終わり、あわら市の手前。犬が窓から頭を・・・。8時頃です。


■2010年はこの先で敗退した。ずうっと先を走る三船さんの姿が忘れられない。


内灘に入りましたが特に変化無し。


丹後半島の伊根:内灘_昭和版?10時24分。



志賀原発は厳重に警戒してあるかに見えますが人影無し。12時前。


■もう直ぐ門前の海岸やー。


■着きました!まだ少ししか来てません。12時40分。
 コースを1周だけする。


■此処ぢゃー。2008年は此処で三船さんを応援した。今年も此処ぢゃー。


■門前寄ったらJR和倉温泉駅へ。この傍らの木賃宿に泊まりました。