今年の輪島は思い出になる-2

では第2弾行きます〜。
27(土)は移動オンリー、門前でコース一周した後は宿の有るJR和倉温泉へ向かいました。
チェックインには早過ぎたので和倉付近に有る祭食市場という処へ何か食べようと思い
入って見ましたがー。


値段が高いんですわー、これが!
地元の人は誰も居なくて観光客専用エリアみたいな感じ。
普通のファミリーレストランでなら1300円程度のものもプラス1,000円の値段。
海産物焼いて食べれて美味しそうではあるけれど、もう少しで4,000円。
これは高過ぎるで。岐阜の高山も高かったけど此処もかい・・・。
こんな処では満腹になっても財布がスカスカになるやんか、と食事中止。
近所に有ったローソンでしっかり買い込んで安売りドラッグストアで足らないのを買い足す。
一杯買ったけど全部で2,000円程度。これで普通やろ。
スーパー行ったらもっと安いがな。
私ゃこれで充分でおますわ。



後は宿でゆっくり。
早い目の晩御飯を食べて早々に寝てしまいました。



さて夜半から振り出した雨も止んだ6時前に宿を出発し46km左記の門前へ。
なんせ田舎なので交通量も少なく40分程度で到着した。
チームカーが集まる駐車場へ行ってみたが早かったのでEカテゴリーばかりでした。
しょうがない、コースを辿って所定の位置へ向かう。
交通規制は7時からなので急がないと。


■所定位置である裏の上がりから下の交差点を見る。道路閉鎖開始。7時24分。


■来たぞ、E1の第1陣、MMの日野林君は何処や?(4周)


■西可南子さんは既に独走状態、彼女の優勝は既に確定だ。(2周)



流石にE1はばらけるのも早くて1周目から集団はバラケ気味。
先頭からのタイムを大声を出して読み上げ、教える。
レースの間、雨は降ったり止んだりだったが徐々に強くなってくる。
タイムを選手達に教えていると自分もレース役員になったみたいな感じです。



■レースも徐々に進行するが雨も強まる。



■そして始まったエリート、序盤を逃げているのは阿部タカ@シマノ
 下位カテならこれで決まりだけどエリートは全然。勿論戦術的に前に居るのだ。


■強いのが後方にズラリ。レースは始まったばかり。


■雨は時折強まる。結構冷えると思います。


■うむ、チームマッサも居ますね。


■伊藤君、首を傾げているのかね?


■徐々に絞られてきます。高木さん、激写!


■ますぴー、アタック!


■そして最後の周は飯野選手と二人で。


■で、こうなりました。おめでとう!!


■西薗選手も笑ってますね。


■全員が入って黒Tシャツおひろめ?
 私は終始、嬉しそうな栗村さんの笑顔が印象的でした。


■ますぴー宙を舞う。ますぴー軽いから楽やろな。