自分のロード初め〜その1

長いことブログを更新しておりませんでした。
最近はフェイスブックが盛んで、そっちの方に行ってしまった。
はてなさん、済みません。
最近は体ボロボロだし仕事が阿呆みたいに多忙で自転車に乗る暇が全く無い。
イソイソとPCXという125ccのスクータで走り廻っている。
走行距離は15カ月で6万kmだから普通と比べても桁違いに多いと思う。
薬代が要るんですわ・・・!頑張らんとね。



さて・・・。
自分の自転車初め、随分と前の話です。年代などは余り定かでは有りません。
20代後半の事。
当時、私は株式会社クロサワという富士通ディーラで働いていた。
その大阪支店が職場。
何年か働いていて、或る日の事だったが東大阪市の加納工業団地にある8U製作所
へ行った。
そこは4台の小さなシャープのPCで業務管理を行っていたが、これでは先々しんどい
からと当時は優勢であったオフコンを導入する計画が有り、私が担当営業となった。
そこで知り合った皆さんの中で特に交友が出来たのg当時の担当者のKKD氏。
何でも氏は以前からロードレーサを所有していたが地元の祭りでだんじりを担いで
いた時に腰をイワしてしまい乗れなくなったとか。
それを私にあげますわー、と!
そこからである。



当時、私は奈良市の学園前というか登美ケ丘という処に住んでいた。
比較的走る場所には事欠かない場所である。
自転車以外では梅田のエグザスというスポーツジムに通っていたが所詮は
一般向けのもの、物足らなく思っていた。
そこで自転車!早速、地元でチョロチョロと走り出した。
エグザスの友人であるNGT氏が5月に浜松の実家に一時帰るという。
その時に浜松まで自転車で来いよ!という話になった。
オオ、それは良い。行きますわー!という事でロードを入手してから未だ
1週間程でボチボチ馴れてきたかなーという辺りでの事。
チャレンジする事になる・・・・。