渋峠経由東京出張

去る5月14日にかねてから予定していたツーリング兼仕事で東京に行きました。


香芝の自宅から名古屋〜足助〜飯田〜大鹿村分杭峠杖突峠
和田峠上田市中野市渋峠〜前橋〜草加市(泊)で722km/17時間也。
5月15日は都内で仕事。
仕事を22時頃に終えて東海道を走り507km/12時間でした。


■往路と復路の地図です。



■面倒なので写真をどんどんアップしますよ。
(昨日は途中で寝てしまいました。)
(多忙な日々が続いて最終更新は6月2日になってしまいました。
 相済みません。)


信玄塚


治部坂峠のスノーシェード手前


分杭峠への道


分杭峠


諏訪湖


和田峠のトンネル手前で信号待ち


■所謂、志賀高原


志賀高原入口付近のホテル等


■雪が徐々に増えてくる。


横手山か、その辺りの山です。渋峠はあそこに。


横手山ドライブイン。峠までもうすぐ。


渋峠の表示は幾つか有りますがこれは1つ目。


■2つ目。


■いやー雪ですなー。白根草津方面の山々。
 草津温泉とは別・・・いや違った、同一。水上温泉と勘違いしました。
あっちの方はもっと奥の谷川岳一ノ倉出合まで行きたいな。


白根山に近付くと硫黄の匂いが芳しい・・・。


■高低差も結構あります。
 もう17時頃でして暗くなってきている。


■後ろをパチリ。
この後で頂上を目指す?サイクリストが一人居たがどうしたのやら。
峠クリア出来たのか引き返したのかどうか。何れにせよ下りは暗闇の中だろう。



この後は草津町へ下りて前橋からバイパス継続で一気に埼玉に入って
草加市内のビジネスホテルに辿り着きました。
朝の5時頃に家を出て22時頃に草加市、走行距離は720kmで勿論下道のみ。
終盤、前橋からは非常に早かったけど序盤中盤は日中走行で車が多かった。
空いていたとは言い難いけどマシな方でしたね。