今日はゆっくり

今日は自宅で事務処理、ゆるりとしておりました。


まー、たまには良いかも。Messa-Compの整備もしたし。
昨日は後メカのプーリー内部の油切れで道中、キリキリとうるさかった。おまけにチェーンも油ホボ無し状態。BBもきっちり締まっていなかったのかピキピキと気になる音が多発だったので何とも気になり集中出来なかったんです。
それも今日の日中に整備して直しました。最初は色々とあります。でも徐々にコナれてきます。


久し振りに家からあまり出ずにゆっくりしまして、仕事(事務処理)は捗ったのかというとそうではない。
逆にのんびりしてしまい休憩状態に・・・。こんなもんですね。何事も気合が大事。明日はちゃんとしよう。


それはそうと、北海道遠征フェリー組は無事に帰宅したのだろうか。
フェリー往復って体は休まるかも知れませんが世間と遊離してしまわないか・・・、私の場合はお客さんから電話掛かってくる事が非常に多いので心配になり精神的には余り休まらない感じかも知れません。それだけに憧れの北海道航路であります。


■お馴染みのパソコンで時々出る「ブルーバック」。私の仕事のネタかも・・・。