今日は電車で・・・。

今日は梅田と日本橋に用事が有って、昼過ぎから出掛けただけです。珍しく客先作業ではない。


踏んで行こうかと思っている内に雨。雨でも行くかーと考えてましたがトラブルコールがどんどん入ってきて対応しながらの行動となり、雨の中でバイク乗っていては対応が出来なくなるとヤバし、という理由で電車で行く事に。雨の中でPDAや携帯を広げていてダウンさせたくないです。以前、これで失敗しました。


期日的に危なくなってきた上得意様への請求書を早く届けるのが第一の要件です。
それをやっておかないとソフトハウスさんへの支払いが出来ないので焦ってました。
梅田の郵便局から「朝10時便」で送付。これでOK。
次はお客さんの所へ忘れ物のUSBメモリを取りに行く。
これが済むと日本橋へ何本かのHDDを購入しに。今年だけで何本のHDDを買ったかなぁ。30本程かな。


これらの要件でウロウロしているとお腹が空いてくる。俗に言う「小腹が空いた」という奴です。
でも此処で何かを喰うと軽量化計画に齟齬を来たすので我慢。これからは空腹を友としたい。
歩いていると結構な雨。止んで欲しい・・・。


■今夜は一番大きな顧客のところのメールトラブルが発生。一寸難しい課題です。
 今やメールによるコミュニケーションは会社の業務の中でも最も大きな仕事です。
 これがスムーズに動かないと重大な損害に繋がりかねない。
 長い夜になりそうですが・・・、寝てしまいそう。


私の机上のパソコン達。此処だけで3台。ThinkpadはRVV2004の写真:勝者はステファン・ウィーゼマン。
デスクトップはロンバルディア1985か86のシーン・ケリーとズートメルクですね。