秋山君、おめでとうー!!

今朝のニュースは先ずこれですね。
「TeamMasahikoMifuneの秋山君がディスカバリーチャンネルマルコポーロサイクリングチームと1年契約」
いやー、素晴らしいです。嬉しいですねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/
http://d.hatena.ne.jp/directorsportif/


秋山君、実業団の中でも去年はヒルクライム系の伏兵的存在でかなり活躍をしてました。
栂池も野寺選手を慌てさせた実力の持ち主でした。
去年の事でしたが私も出たので知っている大台ケ原のヒルクライム、普通は39-25や27で上がるのが常識?なのに39-23
だったかな、苦しいギアで上がって4位でした。
私は今年出まして40-23だったけど、100位以下。
その時はギアの選択を後悔しましたが後で秋山君のギアを聞いて思わず唸ってしまいましたね。
やはり違うわ・・・・。


今年はヒルクライムよりロードで走れるようにと焦点を変えて走っていましたが中々手堅い走りで良かったです。
未だこれからだとは思いますが、今回のディスカバリーチャンネルマルコポーロサイクリングチーム(長いな・・・)での
参戦を契機にしっかり力を付けて成長して欲しいと思います。
アジアで強ければヨーロッパでも通用する、とは言い切れないですが大いにプラスになる事は間違い無いでしょう!
今後の秋山君の大活躍に期待したいしエールを送りたいと思います。


秋山、頑張れ!頑張らんかーぃ!! (又、コレばっかりや)


■写真はJP前々日、練習の準備をする秋山君に大塚君にシクロクロス・チャンピオンの豊岡ヤッコ姫ですな。
秋山君とヤッコ姫の横顔しか見れません。