又またナイトライダーだ!

昨夜、というか今朝早く・・・まで行かないか。ナイトライダーでした。今頃が眠いっす。


昨日は出動の時間が一寸遅かったんですが、その影響か全体的にずれて眠いのです。
あぁ、作業が終ったらビールを煽って近鉄電車の中で寝たいー、上本町から乗って松坂まで寝ていてもカマヘン。
でも青山町は淋しい。もっと淋しいのは西青山です。なんせ無人駅。


昨日は心斎橋のお客さんでウィルス退治の作業。今日も今、やってます。バックドアが仕込まれていてしまいました。
クリーンなWindowsベースに入れ替えて顧客データを上乗せする。最後にチューニング。中々終りません。
昨日はマッサーハウスでもPC作業が有り、急いで駆け付けたい。20時にオフラインショップがオープンなのでその前に行きたかった。
でも現場では次から次へと「助けて」コールの行列です。結局19時40分頃に心斎橋を出発。目指すは枚方京田辺の境界線付近。
ちょっと空いてる京阪大通りを疾駆ならぬ鈍足走。ここ数日、鉄フレームばかりだと疲れが溜まり易いのか回転悪し。
170号線と1号線が交差する中振。6車線道路(やったかな)の1番左端レーンから5番目レーンのへ移動。
足が弱っていて速度が出ないと難儀です。頑張って踏んで行くも45km出てない。一寸、車にドヤそうになるが何とか移動です。
ショロショロ坂を上がって1号線交差点・池之宮北。ここから三船街道。やれやれ。もう一寸。でも大幅遅刻です。



ノロノロと這って行って途中で餌を買い込んでマッサーハウスへ。もう21時。大丈夫か。
到着後、少しして作業を開始するも捗らず。色々な方法でトライするが失敗の連続で時間は容赦なく過ぎます。


先に来ていた客人達も帰り三船さんもあくび・・・。時計は24時回っている。あかん、又失敗した。
失敗の連発です。これはもう違う方法でやろう、ということで流石に作業は未完ですが中止。
三船さん、遅くまで申し訳ないです・・・。午前1時。では帰ります・・・。2人とも少しアルコールが入っている状態から醒めました。
外は結構冷え込んできて星空が綺麗です。さぁ天王高船練習コースの暗闇を通って帰るぞー。ヽ(^o^)丿
「気をつけて・・・。」の声を背中に夜道へ踏み出す。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20061220#c


天王高船コースは闇に沈んでおりましたが本当に星が綺麗でした。「名も無き峠」の上にはオリオン座が燦然と。
ちと贅沢な気分。ココラ辺りは良し。
でもどんどん富雄川を下り先へ進み阪奈道路以南、道路は真っ暗で路肩が判らず危ない。普通は寝ている時間です。パワー半減ですな。
こんな調子で帰宅したのは3時前。今日は何故か長い帰路だった、トサ。
風呂へ入ってビール飲んで邗喰って寝たのが結局5時前。起きたのは7時過ぎ。健康快適な生活でおます。


で、今は20時過ぎ。今夜も明日も苦しんでますー。