お次はやまなみロード(奥宇陀広域農道)っす

サウスチャイナシーも始まりましたね。三船さん頑張れー。
さて、昨日に引き続き今日も広域農道、今日はやまなみロードです。いやー、広域農道万歳。


やまなみロードはどういうところか、というと例によってアップダウンの連続ですが、ギアで説明しますと53-21,23,25で
上がったと思うと下りは53-11,12の下り。これが続く道です。
下りは70km以上です。力が有れば80km出るでしょう。でも上がりで力を削られる事が多いので下りは落ちるだけ。(T_T)
でも走り馴れるとアップダウンの繰り返しって面白いです。淡々とフラットを走るのも(飛ばすのも)面白いですが
変化が有る方が飽きませんし。
上り一辺倒で視界が開けてくる楽しみも有りますが、冬季は雪で高い場所へは行けないです。


写真を撮ろうと思いましたがカメラの電池が切れてしまいまして過去の写真しか無いです。残念。
尤も、此処はカメラ片手に走れる程、甘くないです。それを考えると此処は紀ノ川広域農道などよりしんどいかも、です。


※写真は序盤の風景。時期は秋です。


上ったと思ったら下り。鳴呼、このサイクルよ永遠に続け・・・、というのは冗談で距離が16kmと短かく核心部の
アップダウンは4回程度です。
この点、昨日の紀ノ川広域農道の方がアップダウンはずっと多い。
でも往復して練習するなら此処は良い場所です。車は走っているけど少なくトラックも通りません。
もちろんコンビニなんてものも無いし自販機も無かったと思います。修行道です。


よく、桜井〜165号線〜榛原〜室生大野〜外の橋〜針〜天理方面のコースで練習をするサイクリストをよく見掛けますが、
もう数km走ればやまなみロードに入れます。
この道は前記のコースより遥かに練習になるコースです。つまり、しんどいです。
※これは中盤の写真で逆方向を撮ってます。


又、この道に入る前に桜井〜榛原への西峠の登坂が有ります。面倒臭いぞ。。。
※おまけの写真。コレは西峠の序盤と中盤の写真です。


※奥の白い建物は西峠直下のパチンコ屋。