気分はのんびり・・・・

どうやら年末年始休みに突入出来たらしい。(^_^)v


午後から用事が有ったのでチョコッと走り。前から気になっていた、鋸歯の裏通りから紀見峠への抜け道の走破である。
細くて妙な所を通るので実地見聞をしたかったけども中々機会が無かったのです。
かなり橋本寄りの所から細いセメント道が急激に山の中に入って行く。
そこを39-23にしてコソコソと入っていくが杉の枯葉や石礫が沢山落ちていて後輪はクルクルとホイルスピンしております。
あー、39-23なんてホンマ、久し振り。何時も前ギアは53固定でした。Messa-Compは53-39&12-25。


※途中のセメント道の部分。中々良い景色。


そのままジワジワと犬打峠を思わせる急勾配を上がり続ける。やがてセメント道も終わり地道に。
最近までの雨で溝が掘れている道をしつこく上がるとショボい峠となりました。


※ショボい峠を振り返ったところです。


※どっちが正解?ヤマかけて左前へ降りてみる。


もう少し行くと道も普通になり紀見峠の下の村落へ。なるほど。
※今日の相棒は又コレ。


後は371号線を下っていつものローソンのある交差点を左折し、鋸歯の裏道を戻って一寸回り道して帰宅しましたトサ。
本当は紀見峠を大阪側に下り、広域農道「グリーンロード」を北上して帰りたかったんですが用事も有り
ましたし又、今度にする事にします。
紀見峠へのアプローチ、今日走った道は止めときます。ありゃー杉枯葉や砂礫・石礫が多すぎ。
シクロクロス用のバイクなら大丈夫でしょうが。