ようやく峠を越したウィルス処理

先程、やっと例のウィルス繁茂の顧客から帰ってきた。これでほぼ作業は完了でありましょう。


長かったです。最初は手掛かりが全く無し。トレンドマイクロもサッパリ判らず。
Windowsベースを何度入れ替えても収まらない。バックドアか?と気付いてから徐々に進みだしたけど大変だった。ややっこしいアプリを幾つも組み込んで更に各担当者がカスタマイズしたPC30台弱を入れ直すので大変。
それも何度も・・・。この一連の作業のお陰で他の顧客へ回れず不満も鬱積し商売も滞りまして貧乏になりました。
苦しい3ヶ月だった・・・。でも今日の雑設定で大体は終わり。これから暫くは回れていない顧客のフォローとなる。
皆様、ご心配をお掛けしました。私も仕事柄ですが色々なウィルス騒動を経験しました。きっと将来の糧になるでしょう。


さっき帰宅してガレージから入ると(私は何時もガレージから入る)、何処からとも無く猫の鳴く声が。
どうやら昼間にシャッターが空いている時に忍び込んだらしい。
私は猫は好きだがガレージには時々生塵を置く事もある。猫はゴミ袋を破って散らかしたりする大小便をされると掃除をするのは私だ。
気の毒だけど出て行ってもらうことにする。


猫は何処ぢゃと探すとでっかい箪笥の下に隠れておった。出口を開けて反対側から細長い棒で突く。
猫の声も最初は哀願するような感じだが徐々に怒り出す。それでも構わす叩いたり突いたりする。
やがて猫は諦めて出口からキョロキョロとシャッターが開いているのを確認して逃げて行きはりました。
気の毒な奴やなぁ。ショーが無いで。


さて、今日は朝5時に家を出て金が無いので特急料金の要らない急行とかで名古屋に行き、次は奈良に行ってから大阪の例のウィルス顧客の所へ行ったのだが
おなかが空きました。何も喰ってません。飯にしますー。


でも気になる事が一つ。
三船さんブログでこんな記述があった。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070111
金閣寺横を通ってコッペンベルグ並みの洗濯坂、京都の名物峠である京見峠から周山街道・・・」


これって京見峠が洗濯坂なのか、京見峠以外に洗濯板みたいなガタガタ坂があるのか???
これはしっかり確認をしたいと思います。
文字通りコッペンベルグ並みの洗濯坂が私の知らない場所に有るのなら、確認の上で早急に行かないと。


※この写真は本文に関係ありません。阪奈道路の奈良側下りです。