痩せてきました

今夜、家に帰ってご飯を食べて風呂に入る前に体重を量ると66kgだった。あれー!!


11月上旬の霧ヶ峰シクロクロスへ自走した直後は76kgとMAXだったが2ヶ月程して10kgの軽量化に成功した事に。エーッ!!\(◎o◎)
この間、特に変わったことはしてまへん。楽しないように注意を払った位なもんです。
バイクはスチール製MessaCompを常用しているのも効いているかも知れません。これだと一寸距離が伸びたり登坂はしんどい。でも


「昔はこれしか無かったやないか。それにスチールはBBがしっかりしている。これをカーボンバイクで体験しようと思うとナンボ要るか・・・。」


と考えると何か得した気がします。そう思って毎日乗っている。
「あー、しんどい」と思ってから更に走り込む癖は前から有ったが、コレも痩せるのに有効かも。
最終的には63kg辺りで維持して力を付けるのが理想かも。
ま、気を抜かずにもっと速く強く走れるようになりまする。



※写真は去年のTOJ大阪ステージ。逃げるベロフォシクスとカシェルフォーファー。
 これ位走れたら自転車もより面白いかも。頑張ろう。