富澤マジック

えー、富澤さんのインソールは素晴らしいです。秘密兵器か、と一時は思いましたが実は必需品です。


たかがインソール、とお思いでしょうが違うんです。
靴を買うときに「合うかな?失敗せんやろか・・・」とびびりながら買う事が多い。
同じメーカーでも全然違う事の方が多い。サイズ違うだけでも木型が違うと全然他の靴だ、というのは周知の事実です。
実は私、2回ばかし富澤インナーに助けられております。
初回はヤフオクでDMT-R3を購入し三船さんに薦められてインナーを富澤さんに作ってもらいました。
非常に快適で走り易くて驚いた。やがてR3も長く使ってアッパー縫製の糸がほつれてきて靴も限界となり次もDMT、
キョーマにしました。
でも通販で届いた靴に足を入れてガーン!!これは合ってないわ〜。履いていると皮剥けて血もでます。


いそいそと富澤さんの所に。富澤さんは手馴れたプロの仕業でインナーを作ってくれました。早速使用。
オオ!!中々イケルでゴザル。それから後は又、愛用。
古いインナーは普段靴の中に収めて使っております。


以前、NWで気に入った靴が有りヤフオクで買ったもののコレも合わずに足の側面の皮が剥けた靴。
これに前の富澤インナーを入れるとヤヤッ、いけるではないか。諦めていた靴なのに。嬉しいなー。


※これがその靴と富澤インナーです。



最近はサドルはアリオネばかりです。これは始めから自分のお尻に有っている、というか適応性が幅広い素晴らしいサドル。
多少、ポジションに変化が出ても全部吸収してくれるサドル。
富澤インナーも似ている。足と靴が合っていなくてもカナリの高い確率でピッタリにしてくれる。
インナーって大事なんですねぇ。以前は全然、重要視してなかったのに。
三船さんのインナーなんて芸術的ですらある。足に合ったカーブが非常にダイナミックな形をしてます。


ということで、どなたもコナタも富澤インナーを採用されますように・・・。
結果は素晴らしい事、間違い無しですよー。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20061027
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20060606