今度はNewホイルだ!

このホイル、何と呼べば良いのか。
前のホイルは「マッサレプリカ」「三船レプリカ」とか言ってました。
今度のホイルは既に欧州プロ仕様なんです・・・・。


前はハブはアルテグラだったけど今度は「カンパ製硬いハブ」でいい感じ。
持って軽さが判るけど、乗って回して感動!、「か、軽い〜」
ユーラスとは又違う感じです。でもパリっとした乾いた硬さはカンパ共通なのか。
今日は香芝〜京都〜奈良〜香芝と160km程走ったけど、気が付くと何時もより1段重いギアを踏んでました。
お陰様で足しんどい。(勿論、仕事で走ってるんですよ。電車とかだと交通費直ぐ数万円なんです。)


※その写真。
 カンパのハブにシマノ用ボスが付きサピム黒スポーク(欧州プロが使う物)、リムはアンブロ
 エクセルライトSSCです。


1号線の向かい風の中も40km辺りならユーラスに遜色は無いかもしれません。
それ以上になるとユーラスの平地力が有利か。登坂はこっちが断然優れています。
しかし、このホイルは徐々に長所が出てくるホイルなので性急な判断は避けたいと思う。


※然林房の洗濯坂遠望。上りました。短いですが21%とな。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070111


※車がチャレンジするところ。でも車は流石に強かったなぁ。