歩きはカッタルいっす〜

今日は家から例の天理市高井病院へ。この病院、入院の時から思っていたが不便なんですわー。


前日は我が奥さんが「乗せて行ってあげませう」と言ってたのでラッキー!と思っていたが朝になって「ちとシンドイ」
と言い出す。どうも疲れが溜まっていたようで負担を掛けるのも申し訳無いと考え自力で行くことにする。
駅から1km位だった筈だから、どーって事ないわぃ!と遅めに出掛ける。
でも最寄駅(JR桜井線の櫟本)まで電車は中々無い。やっと乗り換えとかで駅に着くが道がどうも判らない。
ええぃ面倒と車用の道を歩くが気のせいか1kmどころではない。汗をカキながら例によって機材入りバッグを背負って。
※この後、又仕事なんです。


やっと病院に到着して焦り慌てて耳鼻科と整形外科の診察を受けた。
後で距離を見たら4km有った。やっぱり歩きは景色が変わらんので面白くない。
歩いていた横の県道は道幅狭い目で車達は50km/h程で走っていたが、これなら自転車でも問題無さそう。
スリップストリーム充分に使えるので全然楽勝そうだった。それが余計に歩きに嫌気を誘いました。
昔は陸上選手だったんですがねー。自転車を知ると戻れないです。


診察後も沢山歩き仕事先へも不便な場所(寝屋川市の救急病院!)で歩いてばかり。
今日は歩き飽きました。
学生時代は北アルプス剣岳・早月尾根1日以下とか黒部下の廊下1日以下とか歩くのも早かったけど今は歩きへの情熱は
減ったかも。
それよりLBLコース走破(もち1日)に対する渇望が日々増します。あー走りたい。
三船さん、その時は案内してねー。(案内無くても行きたいですが一緒の方が楽しいだろうな。)