ささやかな横風デー

今日も仕事で弁天町へ行ったり浪速区のお客さんの所へ行ったりでしたー。
弁天町へ行く時は少々努力が必要。花園の交差点・・・。


失礼、日記を書いていて途中で用事が出てホッタラカシにしてました。


続き>>
そう、天王寺方面から弁天町へ行くには。幾つかの道程有りますが私は43号線一本です。
花園交差点から始まる43号線、此処は自転車・原付禁止のアンダーパスが有り信号を4個位省けます。
ここを通過する場合は頑張らねばならない。素早い加速&横移動と60km確保がテーマ。
アンダーパスを上がると次は木津川を渡る橋を駆け上がるのがテーマ。
この橋を渡って泉尾の交差点に降りたら次は尻無川の橋を駆け上がるのがテーマ。

二つの橋を上がって坂の終わりでのスピードが調子を見るバロメーター。30km出ていないとイマイチ。


で、今回はアンダーパスは・・・通るのは止めました。ザワザワ吹く横風で力不足が如実でした。
二つの橋は・・・25km切ってました。アキマヘン。


弁天町の客先で仕事をし、これを終えて花園交差点まで戻り北上し浪速区の客先で仕事。
これを終えると25号線を辿って帰宅です。
往路は向かい風でヨロヨロと走っておりましたが帰りは斜め前や横からの風。横風は進路により抵抗が変わるので以外に厄介。
矢張り復路も頼り無い走り振りでおました。スピードも回転力も足らん。
金曜日の方が楽やったような気がする・・・。
ま、徐々に上げていきます。方の痛みも荷物を少なくすれば大した事が無いので工夫をして走りたいと思います。


この日記を書いている18日(日曜日)の午前、そろそろ西日本チャレンジです。皆、頑張れー!!(^o^)/