今日も電車だ・・・

今日は自転車で行くぞー、と思ってたが客先でトラブル発生し機材を山程持っていかなくてはイカン事になり電車。


こういう時はオートバイで出動出切ればベストなのだが今は免許が無いしバイクも無い。
今年は夏に参議院選挙がありコレは全国的な戦いなので機動力はあった方が良い。
例えば東京〜奈良をホイホイ往復、自転車は無理。(過去は1日1600km下道とか、よく走っていたんですわ。)
早く免許書を取らなくては。車の免許は取ってもどーせ奥さんが占有しているので後回しにするか。
250ccのスクーターが良い。前にマジェスティに乗っていたが燃費は35km/lを多発でかなり経済的だった。
以前、単身赴任していた千葉〜奈良県香芝市の間は下道7〜9時間で3,000円以下、という廉価な足で今でも魅力です。


マジェスティ250ccは今では結構古いが重量が軽いのが魅力で160kgを切っている。
新しいスクーター群は200kg位で重いのが多い。重いと燃費や加速も悪いので古いマジェスティも有利さが有る。
マジェスティの弱点は思うに後サスペンション、硬くてストロークが短い。スカイウェブの方が良さそう。
フォルツァはあまり魅力的な箇所が少ない。この辺り選択が難しいがお金が無いからアカンねぇ。(X_X)//


今日は三船さんはマトリックス合同練習で南方へ走りに行って300km弱だったそうな。
サイクリング300kmなら未だしも練習は厳しい。さぞや疲た事であらう。
ブログにある家から手前6kmで失速寸前だったとか・・・、これはおそらくは三船峠の事ですな。(私が勝手に命名
三船峠は南下が厳しい峠で10数%有る。マッサーホームへ向かう北上の場合は一寸緩くて短いが長躯した後は辛かろうなぁ。
三船峠から先は、距離は短いが「天王・高山練習周回コース」の一部になるので楽では無かった筈。気の毒な・・・。
存分に走れるのは一見羨ましいですが走るのが職業というのは自分に厳しくなくては出来ない。
長い月日の間頑張ってる三船さんに今更ながら敬意を表したいと思います。


世界フィギアで高橋大輔が銀メダルを取った。おめでとうございます。素晴しい結果です。
テレビでも相当、賛美していた。「メダル受賞は日本初めての事です〜」とアナウンサーも絶賛。
でも自転車スポーツ、特にロードではメダル受賞をしても非常に静かである。寂しいな〜。


個人的に「日本人が3位以内に入ったら凄い!」と思うレースは主要なプロツアーのレースであるが、今はややこしい事に
なっている。それはサテ置くと(1)RVV、(2)パリ〜ルーベ、(3)LBL、この三つです。もう直ぐ始まる!
おっと、4つ目も書きます。世界戦。これも大事です。グランツールでっか?うーむ。あれは完全に組織力かなぁ。