フレイレ、調子良すぎ〜

いよいよRVVが迫ってきた!三船さんもJ-sportsスタジオ入り間近。


私が応援する最近のフレイレ、調子が良い。ミラノ〜サンレモブラバンツ・ペイルでの勝利、E-3でも頑張っていた。
調子良いのは結構だがピーク外すと後がヤバい。RVVは大丈夫なのか・・・。
ボーネンも調子が良い。E-3とドワーズロアで勝っている。今はこの二人が目立って調子が良い。
フレイレが勝てそうもないレースはパリ〜ルーベ。RVVもやや厳しいか。ワロニュはいけるかも。
ボーネンもMSRは苦渋を飲んだがRVVはやりそう。頑張って欲しいです。
となるとアムステルゴールドとLBLは誰が来るか興味深々です。アムステルゴールドフレイレが来ても不思議
はないけどLBLは先ず来ないと思う。ボーネン当然来ない。バルベルデ来ても面白くない。
2005年みたいにフォイクトが頑張ってくれると嬉しいがどうなりますか。


最近は徐々にバイクに乗るようにしております。乗っているバイクは殆どスチールのMassaComp+マッサレプリカ。
何とも愛着が湧く組み合わせです。最近は仕事の関係や使用禁止の目とかで乗り辛いので、乗れる時は負荷を
掛けたいと考えてスチールにしてますがスチールと高負荷、関係有るかなぁ?


今日、仕事の同僚の運転でオートバイの後部座席に乗った。オートバイは数年振り。おそらく5年以上だろう。
乗せてもらったのは100CC程度のスクーターだがよく走る。ライダーも元気の良い走り方をする。
こういう「ギューンと加速しキュキュと止まってクルクルと回る」のは長く忘れていた感覚だった。
過去は1000ccから250cc辺りで嫌という程、乗り倒したし人一倍飛ばしていた。
一応、レースやってたからレースレベルの走りが自分の標準だった。でも今はその面影は無く落ち着いたもの。


私が自転車に乗って「それ、危ない」と言う人が多いが・・・、オートバイの方が余程危ないね。
ママチャリだって前しか見ないで走っている連中が多くて危ない。
そんな危ない乗り方の人が世の中にひしめいている。よく事故が起きないものだと感心すること多し・・・。