昨日は和歌山へ行った

和歌山へ行った、と言ってもJRで和歌山駅までである。バイクではないのがチト不満であるが・・・。
とある労務事務所へパソコン再設定の仕事で行っただけである。


天王寺駅のホームで和歌山行きに乗り込む。関空快速と和歌山行きは合体して走る。
前5両が関空へ行く。後ろ3両が和歌山へ行く。何故か関空方面が車両が多くて空いている。
和歌山行きはお年寄りで一杯である。どうやら花見で和歌山へ繰り出す人達が多い様である。ふーん。


列車は進む。なるほど、何となく綺麗な桜が増えてきた。山中渓辺りになると完全に花見エリアみたいである。
大阪〜和歌山の県境を越えるトンネルを通過し和歌山へ入ると桜が随分と増えた。大阪から南方へ60km以上あるから暖かいのだろう。いい景色である。和歌山の仕事が無ければ、このまま電車に乗ってもっと南へ行きたい気分。


※座席だけではなく椅子の際までお年寄りが占領して車窓花見を楽しんでいた。


和歌山駅から少し歩いて仕事場に入った。ソコソコやって昼休み。来る途中で気が付いた和歌山ラーメンの店で食べた。
和歌山ラーメン、中々美味しかった。半チャンの焼き飯も普遍的な作りだが基本に忠実、美味しかった。
店に居たお客さんで「水族館へ行きたい」という父子が居た。店の親父さんは「串本の海中公園は遠いがええでっせ。」と案内していた。父、かなり迷っていたが結局は行く決心をしたようだ。ラーメンを喰ってから店の親父さんに「腹をくくりました」と言っていたから行くのだろう。でも大袈裟な言い方。車で行くのに覚悟は不要ではないかと思うが人によりけりらしい。


私はラーメンより焼き飯が好きで「焼き飯党」である。美味しい焼き飯には目が無いが凄く少ないのが寂しい。
変な中華料理店の焼き飯よりバーミヤンの焼き飯の方がマシである。
でも最近発見した、三ノ宮地下街のベトナム料理店の焼き飯は美味しかった。又、食べたいと思います。
どこかに美味しい焼き飯が食べれる店が在れば行きたいものです。そう、バイクでね。


昼飯の後は又、労務事務所へ戻ってパソコンの設定であった。
結構長引いて終わったのは18時。何か食べたかったが(そう、焼き飯とか)、節約ということで家の晩御飯に期待して素直に帰りましたトサ。