面倒なデフラグ

よくお客さんに言われる事「最近、パソコン遅いんですよ。ちゃんとメンテしてるのになぁ。何で?」


本当によく言われる。お客さんのPCを診断してみると確かに遅い。デフラグもエラーチェックもやった。
でも変わらない。挙句の果てにXPを初期から入れ直したりする事も数多い。堪りません・・・。
ネットで色々と見ていたらノートンに併呑されたネットジャパンから幾つかの製品が出ている。
その中でパーフェクトドライブという製品に注目。
普通のデフラグってシステム領域は整理してくれていないらしい。その他も「適当」な処理。
このソフトは徹底的にやるのでPCの健康状態はかなり向上するらしい。
で、オンラインでカード購入して早速使っている。


うちの家には仕事で使うPCが5台有る。
1台はWondows2003、もう1台はWindows2000SV(ターミナルサービス用)、残りはVISTAが動くThinkPadが1台。
他に一番よく使うXP-Proは2台有る。この2台にソフトを使ってみた。というか使っている最中です。
確かに速くなった様子は見てとれました。
でも私の就寝時間はカナリ遅くなりました。トホホホ。