TOJ奈良の巻

昨日は忙しい日だった。


先ず6時起床。でも仕事上の忘れ物を思い出しシコシコ。7時頃にヤバイと思って出ようとすると子供の学校の
準備不足が発覚し嫁さんが爆発。フォローでシタバタして30分を空費。やっと出たのが7時45分。朝飯も無し。

あ、デジカメ忘れた!慌てて路傍のコンビニで弁当とインスタント・カメラを買う。
天理ダムより布目ダムを目指すが朝の出勤ラッシュの影響で奈良の道幅狭き道、自転車でも不自由で遅れる。
やっと天理ダム〜福住へのクライムポイントである交差点到着は08:30。
やばいー!道路規制は9時からかー?(実際は違ったが)


記録更新的なタイムで天理ダム〜福住へ。近道をしようと脇道に入ったのが失敗の元。かえって遠回りをしてしまい
大いに焦り布目ダムへ到達。警備に止められそうになるがソレをかい潜ってダム管理センターに到着。
ここでマジで止められたけど問題は無い。ちなみに走行距離54kmだったからかなり遠回り。
あー間に合った!!腹減ってハンガーノック状態で足は攣りそう・・・。


■一寸待つと早速集団が来た。デジカメよりかなり落ちる画質であります。


■飯食って少し休憩してから反対側へ移動。実は反対側が普通の観戦ポイントだったこと忘れていた。


■現地で会った臼井君が写真を撮っている。それを又私が撮る図。彼も芸野(三重)から自走。
約60kmだそうな。意外に近いねー。三船さんと同じサングラスですな。


写真を撮りつつ大声で「マッサー頑張れ〜」「秋山頑張れ〜」を繰り返す。
流石に此処へ応援に来ている人達は自転車ファンばかりなので皆、大声で声援。大阪の時とは違う。


■写真が鮮明ではないので済みません。これはフィニッシュのもの。マッサー頑張った〜。前から3人目。
腕を張ったダンシングと特別ペイントされたメットなので判り易い。


ゴール後の三船さん。
今日の三船さんは大阪ステージ落車対応で大きなサイズで変なポジションでの走行。
普通のパフォーマンスは出ていないので凌ぎのレース。(流しのレースって言うのがいいのかな?)
よって集団で我慢の走行だったそうです。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070521


■よく頑張った秋山君。マルコのエース番号だ!(51番)


と、こんな感じでレースは終了。朝は涼しかったがこの頃は暑いのなんの。午後1時過ぎでした。
この後で皆さんは三々五々、解散してゆく。
私は又もや遠回りで帰宅。柳生を回ったりずっと南下したり・・・。しかし疲れた。途中でパンクも2回。
結局、帰路だけで100km以上だった。
朝の大慌ての影響かしんどくて調子イマイチだったので余計にダレた。


天理ダム降りた頃から携帯電話やPHSの受信領域に戻ったが、トラブルコールがざくざく。
あー、明日から大変だ。又普通の忙しい日々に戻ります。