アドベンチャーサイクリング

とか言ってもジャングルを走破したり寒風吹雪くツンドラを横断する事では無い。
帰宅ラッシュ後半の夜道を走ることである。
今夜も3度危なかった。危険な場面はほぼ同じ。対向車線からの強引な右折である。


特に危なかったのは車の列車(変な言い方ですが)の一番後ろに張り付いて交差点を通過する時。
幾ら何でも最後尾の車に付き過ぎると急ブレーキ踏まれたときに追突するから数mは離れている。
そのまま交差点を通過すると対向右折車両が最後尾の車が通過した直後、確認もせずに強引に右折してくる。
そこで私を発見して慌てる、というものだ。こちらも生きた心地がしない。
ピタッと止まってくれたら良いが妙に迷ってズルズル前進する奴が居る
ウワーッ!!


大阪市内は少ないが奈良はこんなのが多い。私の住んでいる香芝市もマナーが悪い。
下手糞な癖に飛ばしたり安全確認をしないドライバーが多くて危険だ。
人や自転車より車がいばっている土地柄とも思えることが多い。何とかならないのか・・・!!


さて、今日は天理市にある高井病院へ行きまして来週の肩チタン・プレート抜き手術の手筈を決めた。
手術は6月14日(木)で退院は18日(月)だ。
お陰で西日本実業団(広島森林公園)へのサポートに行けなくなってしまった。
申し訳無いです、御免なさい、臼井君!!_(ToT)_


■肩のプレートの様子が判るレントゲン写真です。右が5月で左が今日の物。


■高井病院の近影。近過ぎてよー判らんですな。


■今日もこの人です。天理→大阪ウロウロでした。