三船さんに聞いたヨーロッパ

水曜日の夜は三船商店オフライン開店〜♪、ということで久し振りに行きました。
ショコラデジャックのタンクトップを超安価でゲット。ニコ・エークハウト万歳!!

で、此処からヨーロッパの話がスタートします・・・。
「エークハウトって今年のベルギーチャンピオンですよねー。ゴールした時ウォーッ!て感じで。」
「そうそう、ニコってね・・・。」


エークハウトは三船さんから言わせても大ギア使いらしい。三船さん自身がそうなのだが上手を行くのか。
2002年ベルギーツアーの話やコロンビア世界戦序曲の話など生で聞く話は目を丸くするばかり。
メディアに載るのは僅かな情況とリザルトだけ・・・。凄い!!
他にバイクメンテの話や愉快な話、興味深い話、怖い話など色々なシーンを聞きました。

下りで100kmと聞いて事情を知らない私は
「100kmなら女寄峠(大宇陀-->>桜井)で何度か有ったなぁ。90kmなら先日出したぞ〜。」と思ってました。
でもその100kmを車幅1車線の狭い道で曲がりくねった絶壁の上の道だったら躊躇する!
コロンビアは高地で空気抵抗がエラく少なくて80--90kmでもグングン速度アップするとか。怖いぞー!!
そんな所を殆どブレーキ無しですっ飛んで行くんだから頭のネジも数本抜けていないと。(ToT)/~~~


でも、丁度時間となりました〜、という事で適当な所でオシマイ、帰宅となりました。
続きは又来週です。


仕事面では一進一退か。新しいビジネスも開始したいけど中々進まず焦る・・・。
でも腹を決めてしっかりと確実に歩んで行きます。頑張ろう!!


■下りで思い出した、広島中央森林公園からの下り風景。絶景までいかないけど綺麗です。
 逆は・・・しんどいです。(2006年の写真です)