フルクラム・レーシング5(旧型)

これの旧型を三船さんの尽力で安価にて入手した。三船さん、有難うございました。今日はこれで走った。


三船さんは土曜日はツールド新城、日曜日は播チュウへ出場ということでけっこうバタバタした週末だが金曜日には
フルクラムR5を発送してくれたので土曜日の10時すぎには我が家に到着。待ってました。
早速、一緒に入っていたカンパ・ミラージュのギアと持っていたバリアントを組む。スポーク前24本、後27本。


此処で読者の皆様に説明。
今日乗ったアクア号はシマノ105です。でもRホイルのギアはカンパ10段です。コレで問題有りません。

今日は山麓線を走って金剛トンネルを通って河内長野へ。そして同じ道を戻ったがシフトには問題無し。
ちゃんと使えました。ギア歯は安けりゃ何でもOKとしたので13-26ですが、18なんて絶妙なギアも有りとても良い。
ホイル自体はバリアントを組んだことと相まって軽い感じで走れた。
終盤、手が痛くなったのは前ホイル全体が硬かった為だろう。タイヤをマッサ・コンプにするか単に空気圧で調整可能。


そういうことで新ホイル導入計画は成功でした。
未だ在庫有るらしい・・・。


■フルクラム・レーシング5(旧型)でも性能・重量に大差無し、価格に大差有り。


■未だ明るい金剛トンネル(奈良側)です。
県境看板の位置に注目。


■夕闇迫る金剛トンネル(大阪側)です。
県境看板はトンネルの点前。トンネルは奈良?大阪?、と考えてしまう風景。