暑い暑い

いやー、暑かったっすね。柏原IC下の道路横の気温表示は34度になってましたわ。


柏原IC下は何故か何時も気温が低い場所です。ということは一般的な下界は2度程気温が高いので36度?
ちょっと大袈裟かな。でも35度と考えても不思議は無い。1度位、そう差は無いし。


今日は仕事でミカサ商事へ行った。自転車置き場になる場所からは天下の共同通信社(大阪支社)が見えます。
共同通信社の一部っすね。


◆たまには良かろう、とC50に乗りました。


参議院の選挙近し。公明党の置かれる状況は厳しい。自民党も厳しい。
民主が勢力を伸ばすと「失われた10年」の再来になるぞ、という危機感がある。
これは人それぞれかも知れないですが少なくとも自分はそう思っている。
共産党の市長が当選すると、その市の経営が無茶苦茶傾くのと似ているかも。
選挙へ行かない人は相変わらず多い。大事な事なんだが「自分一人は関係無い。」と勝負を投げている。
投げてしまっては幸福は逃げるぞ。判ってはりますかー?(と暗に与党支援を願っていたりして。)


ツールではヴィノが沈んだり浮いたりだが基本的には総合から沈んでしまった。残念也。
しかし常に攻めの姿勢を保とうとするヴィノには好感が持てるなー。

ツールよりもクラシックでもっと活躍してくれぃ、ヴィノクロフ!!
ラスムッセンも今年優勝しておかないと来年は厳しい気がする。頑張って欲しい。薄幸なイメージ。
逆にコンダトールは何故か未来が有る様な感じがする。未だ24歳と若いからかな。
以外だったのはシュレックが埋もれてしまった事。どうしたのか。