ヴィノのポジティブなど

暑い日が続きだした。今朝は気圧の谷が接近しているのが蒸せる。乾燥した暑さがいい。
最寄り駅の五位堂から近鉄大阪線名張・伊勢中川を経由して名古屋へ行く途中でこれを書いている。
名張で乗り換えだが流石に私の住んでいる五位堂より涼しい。
尤も電車の中自体、冷房をしていて乗客も少ない区間なので快適。
それに引き換え、五位堂から鶴橋方面は通勤者が多く、近鉄も何故か冷房をあまり効かせないのでかなり暑い。


余りに暑いので過去にネットで苦情を投稿したら半年ほどしてから返事が返ってきた。
そして投稿して暫くしたら冷房が以前より効くようになったものの数ヶ月すると元の状態に戻った。
私以外の投稿者がもっと多ければもう少し状況は良くなっていたかもしれない。
或いは嵐の様にもっとクレーム投稿をすべきだったか。
尤も私は電車に乗らない事が多いので、そう気にならないのだが。(最近特に) すみません、余談でした。


今週の月曜日に梅雨が終わってからバイクで仕事に行っているが暑さ・日焼けとかも有って疲れが徐々に溜まるのが判る。
冬場の方が楽ですな。これだけ暑くなると体が馴れるまで少し時間が必要。
そういう訳ではないが今日は名古屋方面での仕事となりまして電車なんです。
通勤時間帯だが学生が居ないので、そう混んでいない。


ヴィノがピジティブというニュースを聞いた。えー、せやったんか〜!ガクっ。古典的な血液ドーピングの話は本当か?
アスタナも前身のリバティセグロスからはクリーン度向上、と思っていたがそうではなかったのか。
まるで参議院選挙前の赤城大臣の領収書問題みたいな気分である。それだけなら未だマシ。
それに対して副大臣が阿呆な発言をし、民主党から金を貰っているのか?なんて気にさせる程おそまつ。
そういうのと今回のヴィノのポジティブはオーバーラップしてしまう。何をやっているのか!しっかりせぇよ!!
でもラスムッセンもチームとの約束違反で17ステージを待たずして退去となったのには驚き。
コフィデスもモレーニのドーピングでチーム全体が撤退とは、もう何をかいわんや。
ヴィノクロフのドーピングも霞んでしまう程、ビッグな話題が目白押しとなって情け無し。


話題を少し戻します。
今回の選挙は厳しい・・・。逆風も甚だしい。民主勝ったら失われた何年かになりそうな気がかなりする。
なんか自転車界も似ている。但し反ドーピングの方針は絶対に間違っていない。
この点は選挙と自転車界ドーピング発覚嵐との大きな違い。
ドーピング自体は過去からの継続。急激に世間に出てきたというだけ。


◆今日の話題とは関係ない写真ですな。長谷寺通過の時の写真です。