厳しくても頑張ろう

と、自分に言い聞かす。仕事の件。選挙の件。もう一つは自転車界の件。


仕事はこの春先になり契約が激減してしまった。
しかし新しい境地が開かれてきている。厳しくてもこの路線を信じて進んで行こう。
時は待ってくれない。手を抜かずに努力を続けよう。


選挙は厳しい。これは仕事の厳しさとは違う。相手は不特定多数の皆さん。理解が得られないと成果が得られない。
しかし負けると後が大変だ。徐々に効いてきてやがては自分達の生活を圧迫することになる。
最後の最後まで勝利を得るまで頑張りたいと思う。


自転車の方は・・・。課題はドーピングですな。何処まで続く泥沼ぞ。。。。
走って強いのと正しい事を推し進める気持ちの強さとは別、どうか全員が後者になって欲しいです。
ファンの一人である私としてはクリーンな選手をもっと評価してゆきたい。
挫折を乗り越えて挑戦するデビッド・ミラーもそうだけど、元々クリーンで頑張りぬいている選手が一番偉い。
三船さんの存在は嬉しいものです。こんな傍に正直に戦う人が居る。
汚染地域であるヨーロッパで嘘をつかずに戦い抜いて成果を残した事は素晴らしいです。
皆がこうであって欲しいです。


◆昨日は西脇へ行きました。(車です。)中国道に乗るまでは渋滞。


◆西宮北ICを過ぎると・・・。でも後で又増えてくる。日本海へ海水浴かな。