昨日は帰郷

云うてもショーガナイですが毎日暑くて夏や〜!!(^O^)/
体温より気温が上がってワクワクさせるがな。甲子園の連中はクソ暑い中、大丈夫なんかい。

※今回は自転車の話題では有りません・・・。ゴメンやす。
今日は家の片付け。余りの暑さに近所をウロウロ程度でおました。


昨日は滋賀県東浅井郡びわ町(今は湖北町?)にある故郷へ一家全員で帰りました。(奥様運転の車です。)


名阪国道を天理方面〜上柘植目指して進む。


流石に車は早くて快適だ!凄いなぁ・・・。こんなに荷物載せて坂でも平気で涼しくて素晴らしい。
私なんぞ後ろの席でウツラウツラと船を漕いでました。
天理の坂なんぞ子供らに
「自転車やったらなー、この下の道でごっついしんどい坂があるんや。」と言うと上の子に
20%かー?」と言われてしまい、シマッタ以前に話をしたか、と後悔。


■名阪を下りてJR草津線(昔は貴生川線と言ってた)沿いに県道4号線で水口方面へ。途中の余野公園で休憩です。
写真に写っているのは中2の「上の子」です。運動サッパリせんで肥ってからに・・・。コイツめ。


■田舎の風景の一つ。奥様と上の子は太い同士。このブログ見られたら殺されるか?


■8号線の醒ヶ井手前にある鱒料理の店「おたべ」。私はここの鱒寿司と鱒フライが大好きです。
車に乗ろうとしているのは私の父で89歳也。20年程前はロードレーサーに乗って150km/1日とか走った時も有った。
自分の現役時代は日本CSC遠征の時は補給役で時々、一緒に修善寺まで来てもらったもんです。センキウ!