「人は誰も唯1人、旅に出て、人は誰も唯1人、振り返る。ちょっぴり寂しくて振り返っても、そこには唯風が吹いているだけ」


ご存知、北島三郎、違った北山修の「風}である。
昨夜から台風の風が吹き出している。何時もは暑くて堪らない自分の部屋も風が吹き込んで涼しい。
今回の台風は近畿地方は影響が少なくて幸いだったが首都圏直撃ということで色々と大変そうだ。
でもこの台風、過ぎた後でも風が強い時間が長いなぁ。
個人的にはこの程度の風は好きである。


風は何故か子供の頃から好きである。
空気が大きく動いている!何かやってくる?何か変わるんじゃないか!
(いや、単に昔から暑がりだった自分にとって涼しいから都合が良いだけなのかも知れないが。)


昨日は未だ風は弱く若干暑い日だったが調子が悪かった。下痢してたしー。
昼に帰宅すると体も熱っぽく風邪を引いているのが判り風邪薬を飲んだので眠くて・・・。夜も早い目に寝てしまった。
だから風が徐々に強まる妙な期待感は今回は余り無し。(^o^)


概ね、低気圧接近中の時はバイクに乗っても向かい風が多い。
往路:向かい風、復路:向かい風。
しかし風向きを読む感覚が未だ弱い。この風は向かい風?横風?どっちやろー、など考えてしまう事が未だ未だ多い。
路傍にある色々な店の旗やノボリを見て少しは判るが、あきませんねー


■今朝の南の空。雲の形が珍しい。風の影響だろうか。