今日はIBM広島にてサーバー研修の支援であった

新幹線で往復、車窓から写真を、と思ったが矢鱈とトンネルばかりであまり写真は撮れない。


■新幹線の車窓から。


広島市内にて。


我が家は最近は調子が悪い人間が多い。
かくいう自分も一度風邪をひいて一旦は直ったかと思った。が、実はそうではなく引き摺ってしまい暫く続いた。
嫁様は重大な病でこれからが正念場・・・。
上の子は癲癇治療中で、これは回復傾向。下の子は風邪、これは自分のが伝染した様子である。
私も子達もそう大した事は無い。問題は嫁様である。


「病魔よ、法華経の行者である我が妻の体から直ちに出てゆけ!!この場に居る事など許さんぞ!!」

これからは強い気持ちで一家団結で祈ってゆこう。絶対に勝つぞ!!


私の風邪はもう何処かへ行ってしまったのだが、それは先日、強引にバイクで仕事に行って大汗をかいたら直ってしまった。
出る前は「風邪でシンドイなぁ」などと思うのだがいざクランクを回しだすと全然平気になる。
尤も病み上がりは一寸した丘でも心拍数がかなりアップするか、逆に上がらない状態かで苦しいものである。


とはいえ、今日のように仕事の都合で電車に乗ることも時々有る。
その時は階段を歩いて上がったり下がったりするが何時もバイクに乗っているので階段はリズムに合わず変な感じがする。
何かこう・・・、145mmのクランクを踏んでいるみたいな感じだ。
歩いている時は使い慣れたクランク長172.5mmに近い感じで調整が出来るので未だ良いのだが・・・。
(私は10数年間、172.5mmのクランクです。)


さて、新幹線からの風景に戻りましょう。
写真は撮り難いがそれでもパチリパチリと撮る。よく見ると2号線がJR線路に沿って流れている。
おお、此処は去年に走った道やないか。しっかし良く走ったもんだな。道は狭いのに大型車の往来は多い。
あれは矢張り危ないな・・・。


■2号線の風景。