なーんか足が重い・・・

C50で山麓線〜鋸歯の裏通り〜紀ノ川広域農道方面へ。でも何故か違和感がある。
アクア号にしてもそういう感じがある。マッサ・コンプ号は違和感が無い。ハハーン。


ホローテック2に変えた後のC50は楽では無くなった。
ウルトラトルクにした後のアクア号は何か足に来る。但しこちらは影響は少ない。
今日、C50でダンシングしたら何か変。
そうか、BBが変わった影響かな。支点もかなり外へ移ってしまったのが影響している
のだろうか。


足が未だホローテック2やウルトラトルクに馴れていない気がする。
アクア号はアルミ6000番台の柔ヤワ系フレームなんでホイルやタイヤ、BB回りが固くなっても
影響は少なく逆に全体がシッカリした印象が出る様だ。
でもC50は元々シッカリしたフレームなのでBB回りの強度が上がると今の自分ではやや
辛くなる。
ウルトラトルクに換えれば今よりは楽になるだろうが基本的には踏み足を強化しないと、と
適当に解釈。


山麓線の天辺辺りから高野山方面を眺める。


体を鍛えるのは良いことだ!
何とも抵抗が多い目のホローテック2で鍛えておいて2〜3ヶ月先に入荷されるであろう
ケンタウル・ウルトラトルクを心待ちにしたいと思う。


■三船さんが丹精込めて綺麗にしてくれたC50の駆動系。でもチェーン寿命を指摘されている。
 今夜、交換の予定。次のオイルはフィニッシュライン緑でいくかな。


タクリーノ系オイル =性能は先ず先ず。染み込み易いが劣化が早い。
フィニッシュライン緑=劣化は中々来ないが汚れ易い。
性能的にはタクリーノ系との差は少ないみたい。


山麓線の頂点の近くに立つ古い木です。