ようやくC50+ウルトラトルク

今日は仕事が早く終わったので2by2へ寄った。
微かな期待を胸にウルトラトルクのイタリアンBBの在庫を聞くと有ったので即購入〜♪(^O^)/
さすが店長さん自身がコルナゴ&カンパユーザーだけあるな。


いそいそと帰宅しササッとMassaComp号を洗車して片付ける。
アクア号からウルトラトルクを外しC50に新BBとウルトラトルクを装着。回転は・・・軽い!!
これはイケルで!と暗くなった近所を試走する。
オオッ!

■交換した後のC50です。


初めてC50に乗った時を思い出してしまった。回転が軽い!重いギアでも伸びる!どっちやー。
本来持つC50の良さが蘇る。あー、こんな感じやった。又戻ってきたぞー。
やっぱりいいなー。

C50に初めて乗ったのは2年弱前になる。
あれからピナレロ・新プリンス・パリやらサーベロR3やら乗った。エクストリームパワーも乗った。
新プリンスに乗った時は「うーん、コレは」と思って浮気をしたくなったが矢張りC50は素晴らしかった。
ちなみに、コルナゴ使用全プロロード選手の7割がC50だそうです。(コルナゴJAPAN情報)
※第一、新プリンスを買うお金など無い!(@_@;)


本来、そのものが持つ機能を効果的かつ十二分に生かす、というのは大事な事だな、と思う。
(バイクに限った事では無い。人間も一緒だ。)
三船さんに教わった駆動系チューンも目から鱗が落ちた。
何種類かのホイルを所有しそれぞれの使い勝手を教えてもらったのは大きい。
三船さん、有難う。(^O^)/


■こちらはMassaComp号、ホローテック2とマッサ・リアルホイルが装着されている。
マッサ・リアル=ハブ:ケンタウル、スポーク:サピムレーシング+アンブロシオ・エクセルライトSSC。
こちらはホローテック2で蘇った例。昨日、向かい風の中で53-16/17でも踏み込むとキューっと伸びる。
安物カーボンより余程良い?少なくともアクア号より平地の伸びは良かった。上がりヤヤしんどいっす。
自分の力不足也。


今日の訪問先、12年前までよく通ったお客さんだった。
懐かしかったけど・・・、契約してくれるかどうかは判らない。
でも先を信じてしっかり歩こう。いや、私の場合は「(ペダルを)踏もう」ですわ。